AppleのMRヘッドセットは2023年後半リリースにずれ込む可能性があるとアナリスト

2023年1月に発表されるという噂のあったAppleのMRヘッドセットですが、アナリストのMing-Chi Kuo氏はこれが2023年後半リリースにずれ込む可能性があることをツイートしていました。

AppleのMRヘッドセットは2023年後半リリースか

次のツイートです。

Ming-Chi Kuo氏の調査によると、AppleのMRヘッドセットの出荷スケジュールは、ソフトウェア関連の問題により2023年下半期にずれ込む可能性があるようです。

このソフトウェアというのは、最近になって名称が「realityOS」から「xrOS」に変更されたというOSでしょうか。

Appleは少なくとも3種類のヘッドマウントディスプレイを開発していると言われており、最初にリリースされるのはハイエンドモデルで3,000ドル程度になると伝えられています。

Appleが取り組む3種のモデルは”N301″”N421″”N602 “というコードネームで呼ばれており”N301″が商標出願で話題になった「Apple Reality Pro」と言われています。

“N602″は第2世代のリリースになるようで、2つのバリエーションがあり、1つは最初のモデルよりもアップグレードされたモデル、もう1つは低価格のモデルとなるようです。

“N421″はスマートグラスのような、Apple Glassのアイデアに近いものになる予定とされています。