「Apple Watch」販売台数は280万台か?

2015 06 30 0941

少し前の記事ですが「Apple Watch」販売台数、約280万台か–バンドの追加購入も好調という記事があったのでご紹介です。果たして280万台というのは、売れているのか否か。

調査会社Slice Intelligenceが米国時間6月18日付のReutersの記事で述べたところによると、Apple Watchの販売台数は、4月の発売以降、279万台に達したという。

アメリカのオンラインショッピング利用者が受け取る領収書を分析し、280万台という数値が出てきているそうです。Appleが数値を発表してくれれば話は早いのですが、300万台突破とか、そういうキリのいい数値で発表されるのでしょうか。

地元の友人で「Apple Watch」を購入したのは一人。裾野の広がりはまだまだ期待できるのですが、そもそも時計をしないという人が増えているので、そこに訴求するのはなかなか難しそうでもあります。日本だと、フィットネス推しでは受け入れられないような気はします。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数