【Apple Watch】初めてのソフトウェア・アップデート「watchOS 7.5」を体験

Watch os 7 5 update 23

「Apple Watch Series 6」を手に入れしばらくいじっていたところ、突然にOSのソフトウェア・アップデートがやってきました。「watchOS 7.5」です。

調べてみると2021年5月下旬のアップデートのようで、約1ヶ月前ということになりますね。Amazonプライムデーで購入した人には、同じようにソフトウェア・アップデートがきている可能性が高そうです。

手順としてはiPhoneのwatchアプリからApple Watchに対してソフトウェア・アップデートを実施します。特に難しいことはないのですが、思っているよりも時間がかかった印象ではあります。

ちなみに、今回のソフトウェア・アップデート「watchOS 7.5」のファイル容量は手元環境では194MBです。

iPhoneもそうですが、OSのソフトウェア・アップデートをする時は時間がとれるタイミングが良さそうですね。

否定派なのですが「Apple Watch」を1ヶ月モニターすることになりました

少し前に友人であるライターの熊山さん @kumaya がFacebookに「Apple Watchを試してみたい人はいませんか?」という投稿をされていました。熊山さんとはマレーシア取材に行ったこともあります。ぬいぐるみと...…

「Apple Watch」1週間使ってみた感想(主にバッテリーの持ちの話)

否定派なのですが「Apple Watch」を1ヶ月モニターすることになりましたという記事を書いてから1週間が経過しました。この間にも「Apple Watch」を使っている雑感をつらつらとツイートしてきましたので、一度、そ...…

「Apple Watch Series 6」ポイント還元など含めて実質いくらで購入できたのか計算してみた

いやはや、買ってしまいました。雑誌取材のモニターとして試して1週間。かなり価値あるものだと気づいたけれど、5万円オーバーで購入するものなのか? いやいや、健康を気遣うならそのくらいの価値はあるだろう‥‥というところのせめ...…

【Apple Watch 6】機種変更しようとしていきなり失敗した話【my new gear…】

雑誌の企画で1ヶ月間のApple Watchモニターを開始して1週間のタイミングでAmazonプライムデーがやってきて「Apple Watch Series 6」までセールになると知って勢いがついて「Apple Watc...…

「Apple Watch Series 6」用に買い揃えたバンドと液晶保護というか本体を保護するケースが良い

雑誌企画のモニターとして試したところ思っていたより使えることで「Apple Watch Series 6」を気に入り、Amazonプライムデーで大幅値下げしたので購入してしまいました←イマココ。 本体と同時に夏向けのバン...…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数