「Apple Watch Series 6」用に買い揃えたバンドと液晶保護というか本体を保護するケースが良い

Apple watch change case 22 03 04title

雑誌企画のモニターとして試したところ思っていたより使えることで「Apple Watch Series 6」を気に入り、Amazonプライムデーで大幅値下げしたので購入してしまいました←イマココ。

本体と同時に夏向けのバンドと、液晶保護フィルム‥‥のつもりが本体を覆えるほどのケースも購入していました。それぞれ試したところなかなか具合が良いので、ご紹介します。

Apple Watch購入に至る経緯

なんでいきなりApple Watchを購入してしまったのかということに関しては、以下の記事を順番に読んでください。お手数おかけします。

否定派なのですが「Apple Watch」を1ヶ月モニターすることになりました

少し前に友人であるライターの熊山さん @kumaya がFacebookに「Apple Watchを試してみたい人はいませんか?」という投稿をされていました。熊山さんとはマレーシア取材に行ったこともあります。ぬいぐるみと...…

「Apple Watch」1週間使ってみた感想(主にバッテリーの持ちの話)

否定派なのですが「Apple Watch」を1ヶ月モニターすることになりましたという記事を書いてから1週間が経過しました。この間にも「Apple Watch」を使っている雑感をつらつらとツイートしてきましたので、一度、そ...…

「Apple Watch Series 6」ポイント還元など含めて実質いくらで購入できたのか計算してみた

いやはや、買ってしまいました。雑誌取材のモニターとして試して1週間。かなり価値あるものだと気づいたけれど、5万円オーバーで購入するものなのか? いやいや、健康を気遣うならそのくらいの価値はあるだろう‥‥というところのせめ...…

とりあえず使い始めようとしていきなり失敗した話もあります。

【Apple Watch 6】機種変更しようとしていきなり失敗した話【my new gear…】

雑誌の企画で1ヶ月間のApple Watchモニターを開始して1週間のタイミングでAmazonプライムデーがやってきて「Apple Watch Series 6」までセールになると知って勢いがついて「Apple Watc...…

それでは購入したアイテムの紹介です。

スポーツシリコンストラップバンド

Apple Watchの実物を大宮のビックカメラに見に行った際に、Nikeモデルもありまして、その穴の開いたバンドが涼しげ‥‥とまではいきませんが、夏に蒸れなさそうで良いな、と思っていました。

Amazonで探して見つけたのがZENGYQIというブランドのスポーツシリコンストラップバンドです。38mm/40mm用と42mm/44mm用があります。少し違うサイズでも同じ規格なんですね。

価格は899円と激安。しかも今なら5%オフクーポンまで適用されます。失敗しても十分に許せる金額です。お試しするしかない。

Apple watch change band 22 01 04

ってことで、購入してみました。

ぼくは「ダークブルー/黒」というカラーリングを購入しましたが、派手な色も落ち着いた色もあります。

B08FDZJRP6

赤/黒とか白/黒とかありますので、ぜひチェックしてみてください。

開封して純正品と比べてみます。ちなみにぼくが購入した「Apple Watch Series 6」はブルーです。そのためバンドもブルー。

Apple watch change band 22 04 04

並べた左は純正品です。純正品に穴を開けただけなのではってくらい、よく似ているスポーツシリコンバンドです。

Apple watch change band 22 05 04

最近、あまりガジェットで感動するがなくなっていたのですが、このブルーのApple Watchに穴の開いたブルーのバンド‥‥そこはかとなく良いですね。

Apple watch change band 22 07 04

いい佇まいではありませんか。特に好きな色とかないんですけど、もしかしてブルーが好きなのかなって気さえしてきます。

Apple watch change band 22 08 04

オジさんの手首に「Apple Watch Series 6 44mm ブルー」を巻いてみたところ。わずか4mmですが、やはり太い腕には44mmの方がしっくりくると思います。

装着感も純正品より少し柔らかくて、さらにシリコンなのでサラサラしている感じがあるのですね。穴もそんなに効果があるとは思っていなかったのですが、純正品のような蒸れる感じがなくて快適です。

これ、さらに汗をかくような季節になったら、もっと効果が期待できるのでは!?

↓38mm/40mm・42mm/44mmが選べます。

Apple Watch用ケース

他にも似たようなものがあるのでどれを購入してもだいたい同じなのではないかと思いますが、とりあえず選んだのが「NIMASO Apple Watch用ケース」です。

Apple watch change case 22 05 04

液晶保護フィルムは貼ろうと思っていたのですが、全体を覆えるケース状のものがあることを知り、こちらにしました。

Apple watch change case 22 01 04

裸の状態が美しいとぼくも思うので、Apple Watchにケースをするのは賛否両論あると思いますが、腕につけているものだけに、あちこちにカチカチとぶつけることが多いのはこれまでのスマートウォッチで経験済みです。

けっこうがっしりできているのでそう簡単に傷はつかないだろうとも思ってはいるのですが、ガリッとやってベリッと塗装が剥げてしまうとけっこう悲しみが深いんですよ。

それを見る度に「裸で使うんじゃなかった‥‥」と思ったので、Apple Watchでは液晶保護フィルムからさらに進み、ケースにすることにしました。

余談ですが、バンドやケースなど選択肢が多いのは、Apple Watchを使用するメリットの1つでしょうね。

Apple watch change case 22 04 04

デジタルクラウンの方からカパリとかぶせます。少々、力は要りますが、本当に少々です。ゆるゆるだと簡単に外れてしまいますしね。

Apple watch change case 22 03 04

透明なので、装着していること自体はそんなに気にならないのでは、と思います。タッチ操作も全く問題ありません。

デジタルクラウンはちょうどケースのところに埋まる感じです。この方が安定して上下のダイヤル回転ができると思いました。サイドボトンは引っ込むので、やや押しにくさは出てきますね。

「NIMASO Apple Watch用ケース」はAmazonで999円。なんと200円オフクーポンがあるのでさらに安いです。

買ってよかった

両方を購入しても2,000円しないのに、満足感はなかなか高いです。中長期で使用すると不具合が出てくる可能性はあるので、その時はまた追記しようと思います。

バンド選び、液晶保護フィルムまたはApple Watchケース選びの参考になれば幸いです!

「Apple Watch Series 6」はAmazon・ヨドバシカメラ・ビックカメラなどで5,500円オフセールも開催中です!(6/27まで)

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数