庵野秀明が国民的アニメ監督の代表作をリニューアル!?株式会社カラーが「そのような事実はございません」と否定

4197735812

週末に、デイリー新潮の「庵野秀明」スタッフが明かす次回作情報 「国民的アニメ映画をリメイク予定」という記事が話題になっておりました。

「庵野さんは今後、あるアニメ映画を作る予定です。庵野監督ではない、誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作のニューバージョンですよ」

「スタッフ」が教えてくれた「秘密」の情報で全くもって真偽不明ですがですが‥‥国民的アニメ映画監督の代表作といったら、宮崎駿氏の「風の谷のナウシカ」とか「となりのトトロ」とか、そういった作品を連想するのですが‥‥?

竹熊健太郎氏のツイートによると、本誌は「休息の時は今しかない」と結ばれているそうで「今」にはご丁寧に「ナウ」というルビも振られています。

この記事について、庵野秀明氏が社長を務める株式会社カラーは「一部インターネット記事について」として、否定する発表をしています。

現在、庵野秀明がアニメ作品の企画をしているという内容についてのニュース記事が出ていますが、そのような事実はございません。

事実であろうとなかろうと、現段階では否定しますよね。「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」も控えていますし。

それにしても、仮に「風の谷のナウシカ」の「ニューバージョン」が製作されるとして、もしかして「シン・ナウシカ」だとすると、実写版になったりするのですかね!?

アニメのニューバージョンでなく実写版のナウシカ‥‥超観てみたいんですけど‥‥。いつかそんな企画が本当に持ち上がるのは期待したいところです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数