スポンサードリンク

アニメ「GREAT PRETENDER」が超面白かったから映画「コンフィデンスマンJP」も観てみようと思っている!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

アニメ「GREAT PRETENDER」が超面白かったから映画「コンフィデンスマンJP」も観てみようと思っている!

Netflixで独占先行配信されていたアニメ「GREAT PRETENDER」を観たのですが、これが超面白くて!

詐欺師の話で「コンフィデンスマン(詐欺師)」というキーワードが出てくるのですが、そういえば「コンフィデンスマンJP」というテレビドラマがあったような‥‥と思ったら、脚本家(古沢良太)が同じだそうで!

スポンサードリンク

※ネタバレしないように書いてはいますがご注意を

しまった‥‥ドラマも観ておくべきだった‥‥と強く思うくらい、アニメ「GREAT PRETENDER」はめちゃくちゃ面白かったのです。ちなみに「プリテンダー」の意味は詐称者。

主人公が詐欺グループに取り込まれ、世界を舞台に詐欺を働いていくという話ですが、悪いやつから金を取るというのは、ある意味では痛快。詐欺はよくないんですけどね。

ちなみに、観始めはどこからどこまで詐欺なのか分からず、どんでん返しもあって驚きと興奮とともに楽しさが続いていきます。

アニメでは舞台が3カ国。全て観終えてしまって残念な気持ちだったのですが、アニメ仲間のUKOARAさんに「コンフィデンスマンJPと脚本家が同じだよー」と教えて頂き、近く映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開予定だと知りました。

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」公開は2020年7月23日!

脚本家の古沢良太氏は「リーガルハイ」も手掛けていたのですね。なるほどな、と納得です。「リーガルハイ」も面白かった、もの!!!

ちなみに「コンフィデンスマンJP」のJPが気になっていたのですがえ韓国版「コンフィデンスマンKR」中国版「コンフィデンスマンCN」もあるそうです。

GREAT PRETENDER」の話に戻りますが、キャラクターデザインが貞本義行です。そして全体的な背景の絵柄がわたせせいぞうぽいという不思議な感じ。慣れるとその世界観がまた良いのですがね!

Amazonプライムビデオに発見!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【最大90%オフ】「Spigen」Amazon特選タイムセールでケースやアクセサリーなど全216商品をセール価格で販売中(6/23まで)

次へ

「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」リリースから2日で約241万ダウンロード