「京都アニメーション」焼損を免れたサーバーから原画データなどの回収に成功

「京都アニメーション」焼損を免れたサーバーから原画データなどの回収に成功

四方をコンクリートに囲まれた部屋にあったことから、焼損を免れたサーバーがあったのですが、無事に原画データなどの回収に成功したということです。本当に良かったです。

焼損免れたサーバーから原画データ回収に成功 京アニという記事になっています。

サーバーは全焼した3階建てスタジオの1階にあった。四方をコンクリートに覆われた部屋にあったことで焼損せず、消火活動による水の影響も受けなかったとみられる。

デジタル化された原画データなどが含まれているとうことです。貴重なデータが無事に復旧できて、本当に本当に良かったです。

関連記事

「生きた証し」犠牲者の父母 娘の実名を語る理由と祈り 京アニ事件(京都新聞) – Yahoo!ニュース

「ひどい事件で死んでしまったけど、娘の活躍を知ってうれしいなとも思う。親孝行のしっかりものやった。娘はこんな人間やったと知ってもらいたい」。母親が声を詰まらせた。

京アニ放火殺人 犯行前に“聖地巡礼”か…複数の防カメが捉えた新たな足取り – FNN.jpプライムオンライン

税の優遇措置はぜひやってもらいたいと思いますね。すでに6億円を超える義援金が集まっているといいます。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数