「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」2022年にテレビアニメ化も決定!

Hakozume anime 01 04

戸田恵梨香と永野芽郁のダブル主演によるテレビドラマ化に続き、マンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が2022年にはテレビアニメ化もされることが発表されています。おお、これは楽しみ!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」がアニメ化

連載開始から「ハコヅメ」を読んでいるのですが、実はテレビドラマ化されるまで、誰が主役かちゃんと分かってなかったんですよね‥‥しっかりタイトルを読めば「交番女子の逆襲」って書いてあるんですけどね。

「ハコヅメ」は「ハコヅメ」として、交番勤務の若者を中心として青春群像劇だと理解していました。

ということで、気になる声優は川合麻衣に若山詩音。

Hakozume anime 02 04

若山詩音は、最近だと「SSSS.DYNAZENON」の南夢芽役を務めていました。子役出身、23歳の若手です。

そして、藤聖子には石川由依となっています。

Hakozume anime 03 04

石川由依は、最近では「神様になった日」の伊座並杏子役が印象深いです。「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役でもあります。

石川由依は次のようにツイートしていました。

ティザーPVも公開されています。

川合麻衣ってこういう感じだったんだ!?

ちなみに「ハコヅメ」を描く漫画家の泰三子先生は元警察官。10年勤務されたそうで、そのあたりもリアルです。「投稿するまで漫画を描いたことがなかったが、警察官時代は似顔絵捜査官をしていたため、人間の顔を描き慣れていた」というのが凄いですが。

最近では「ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス」がグッと良かったです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数