細田守監督最新作・仮想世界Uの物語「竜とそばかすの姫」主人公のベル/すず役にシンガーソングライターの中村佳穂!

Ryu sobakasu movie

「時をかける少女」や「サマーウォーズ」などのアニメ映画で知られる細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」の主人公のベル/すず役に、シンガーソングライターの中村佳穂が抜擢されていることが明らかになりました!

主人公・すず/ベルが、ついにアンベイル!音楽界大注目のミュージシャン、中村佳穂の出演&歌唱決定!!と公式サイトでも発表されています。

細田守監督が「彼女こそすず!」とその存在と歌声を大絶賛した音楽界注目のミュージシャンである中村佳穂が、すず/ベル役をどちらも演じること、さらに、本編で流れる楽曲も歌唱することが解禁となりました!!

し、しびれる! ついに中村佳穂が世界に知られる日が来てしまいますね‥‥。

実はぼくが中村佳穂さんのことを知ったのは、ちょうど1年くらい前のことでした。

新型コロナウイルスの自粛ムードのなか、Twitterのタイムラインにパワフルな中村佳穂さん歌唱動画が流れてきたのです!

その時に書いた記事がAppleのCMソングを歌っている中村佳穂がTwitterに投稿した元気が出る動画なのですが、AppleのCMソングも歌っている方でした。

なんというか、うまく説明できないんですけど、喋るように歌うというか‥‥楽しいお喋りを聞いているような気持ちになるのですよ。ライブに生きる方ですよね。めちゃくちゃ躍動感あります。

中村佳穂さんは劇中歌も歌うそうです。メインテーマは主人公すず/ベルを演じる中村佳穂さんが「millennium parade」にも参加します。

予告編1。

そして予告編2では中村佳穂さんが声優を務めるベルの声も聞くことができます。

とても自然で良いですね‥‥最高の声ですね‥‥!

作品はVRChatのような仮想世界「U」での物語。アバターをまとい歌う注目の歌姫が女子高生だとは誰も気づいていない!?

実際に仮想世界でのチャットを半年くらい続けてくると、性別、年齢、外見といった属性を剥ぎ取られた世界で、あの人はこういう人だった‥‥というのはあり得るのですよね。それがまた仮想世界の面白さでもあるのですが。

「U」の世界観というのは遠い世界の話ではなく、すぐ近くにある、この世界の裏側のような場所であることに気づく人が映画を見て増えたら‥‥面白いかもしれません!

竜とそばかすの姫」は2021年7月16日公開。超楽しみです!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数