テレビアニメ「らんぽう」がDVDで初映像ソフト化

B09G5XF4XP

ら、らんぽうがDVDになる!

それまでドラえもんのようなマンガは読んでいたけれど、声を出して笑うようなことはなかったのですよね。生まれて初めてマンガを読んで笑ったのは「らんぽう」で、今でも覚えているくらいに衝撃的に面白い作品でした。

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載されて大人気となったギャグ漫画『らんぽう』をアニメ化した話題作が、地上波放送から35年以上の長い沈黙を破って、遂に待望の初ソフト化!「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載されて大人気となったギャグ漫画『らんぽう』をアニメ化した話題作が、地上波放送から35年以上の長い沈黙を破って、遂に待望の初ソフト化!

テレビアニメ化した「らんぽう」も見ていた記憶があるのですが、その後、VHSなどの映像ソフトにはなっていなかったようです。

「らんぽう」のDVD化はこちらのツイートで知りました。

放送されていたのは1984年4月5日〜9月27日(フジテレビ系)なので、小学6年生の時だったようですね。マンガは「週刊少年チャンピオン」に、1978年〜1987年に連載されました。

今となってはなぜ「らんぽう」のコミックを手にとったのかも覚えていないのですが、思い出深すぎる昨今の1つです。Kindleで読めるんだ!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数