スマスピ「Echo Dot」と音声コントロールして電源オンオフできるプラグ「Meross」がセットで3,980円

B07YLVJHYL

手が届きにくいところにある家電のコンセントのオンオフが音声コントロールできたら‥‥という人にオススメのセットがAmazon特選タイムセールになっていました!

Alexa搭載スマートスピーカー「Echo Dot」と、その音声コントロールにより電源オンオフできるプラグ「Meross」がセットで725円オフの3,980円です。

スマートスピーカーで家電をコントロール

ぼくも愛用しています。机の下に入り込んで屈んで電源オンオフするのが手間なので、足元のヒーターのオンオフに「Meross」を利用しています。

リモコンを使って温度調整するようなものはこのセットだけだとできませんが、とにかく電源オンオフならお任せです。

B07YLVJHYL

タイマーを設定するなんてこともできるので、枕元のライトを自動で消すということもできますね。

B07YLVJHYL

WiFi環境があれば利用することができますので「Echo Dot」と「Meross」は近くにある必要もありません。

設定も簡単ですぐに使うことができるので、スマートホーム的なものを体験してみたい人にもオススメですよ!

「Echo Plus」とのセットもあります。

画面付きスマートスピーカーとのセットも

「Echo Show 5」とのセットは925円オフの10,480円です。主にスマートスピーカーを机の上で使用するなら、画面付きが便利です。

「Meross」単体でも購入可能

既にスマートスピーカーを所有しているならば「Meross」単体でも購入することができます。

↓2,384円

「スイッチボット」で物理的にスイッチオンオフ

「SwitchBot(スイッチボット)」は物理的にボタンをオンオフできる製品です。部屋の電気を消すとか、コーヒーメーカーのスイッチを入れるとか、そういう使い方ができます。

B07B7NXV4R

個人的にはちょっと使い所が見いだせなくて、また導入はしていませんが、52%オフの3,480円となっています。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数