「Amazonベンダーエクスプレス」最短1日でAmazonの仕入先になれるサービス

2016 02 02 1020

「Amazonがお取引会社様の商品を買い取り、お客様への商品発送から返品まで、すべて対応します」というAmazonの新サービス「Amazonベンダーエクスプレス」が開始しています。

Amazonが商品を買い取り、商品発送、返品対応まで全てやってくれるというのですから、単純な話、Amazonに商品を卸すことができるサービスということです。

2016 02 02 1026

これまでAmazonの仕入先は、バイヤーを通して契約を結び、商談で価格などを決めて商品を卸していましたが「Amazonベンダーエクスプレス」により、バイヤーを介することなくオンライン上のセルフサービスでとして完結することができます。

気になる卸価格ですが、Amazon上の類似商品の価格などのビッグデータを活用して提示されるということです。商品はAmazonに着払いで送るだけ。商品販路を拡大したいと考えていた企業は、試してみてはいかがでしょうか。

「Amazonベンダーエクスプレス」の日本での提供は、アメリカ、ドイツ、イギリスに続く4カ国目となります。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数