ひと箱にまとめて一回で受け取れるサービス「Amazonパントリー」8月24日に終了へ

Amazon pantory end

食品・日用品を、ひと箱にまとめて一回で受け取れるサービス「Amazonパントリー」が、2021年8月24日で終了すると発表されています。お得なキャンペーンなどもありましたが、ひと箱あたり390円の手数料が必要でした。

箱がひと箱で済むことから後片付けが楽というのが一つの売りだったと思いますが、逆にひと箱に収まるような購入の仕方をしなくてはならず、周囲でも便利だった、不便だったと意見は分かれていました。

単品だと送料がかかるようなものをまとめ買いするような使い方には便利だったのでしょうね。缶チューハイを一缶から購入できたり、お菓子を一袋から購入できたり。。ただ、容量を100%にするために、不要なものを買ってしまうというのもあったかもしれません。

Amazonとしては採算が取れない‥‥という理由なのでしょうか、やはり。

Amazonパントリー

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数