
新機種が出ているので完全に在庫一掃の投げ売り状態になっているのだと思いますが、Amazonタイムセールで「第9世代 Fire HD10 タブレット 64GB ホワイトモデル」が50%オフで過去最安の10,800円になっています。
新機種が登場しているとはいえ、通常19,980円、タイムセールでも14,980円くらいだった「Fire HD10 タブレット 64GB」が10,800円なのですから、これはお買い得だと思います。
ちなみに、ぼくは同じくらいの価格で32GBモデルを購入しています。
恐らく何か作業をするのであれば、キーボード付きカバーもある新機種の方が良いのだと思います(性能的にも)。
Amazonの場合はKindleの読書だったり、プライムビデオの視聴だったり、そういった何かを見ることをメインにするのであれば、旧機種でも問題ないと思います(実際に使っていて不便は感じていません)。
なんとなくFireタブレットは旧機種でもとにかく安いものを購入して、ガンガン使って、また乗り換えていく‥‥というのがコストパフォーマンスが良い気がしています。
MacBook Airのサブディスプレイにもしています!
↓スタンドがあると便利ですよ。