戦死した父から届いた読めないハガキ「探偵!ナイトスクープ レイテ島からの葉書」を観て目から汗が吹き出した

2018 02 09 1312

Amazonプライムビデオで「探偵!ナイトスクープ」の配信が開始され、神回と呼ばれる調査も視聴可能になっているようです。あるツイートを観て、シーズン2011の1月7日放送分に「レイテ島からの葉書」という神回があることを知りました。だったら観なくてはと思い、ランチにカップヌードルを食べながら観たところ‥‥目から汗が吹き出す事態となってしまいました。

そのツイートがこちらです。

ネタバレしてしまうのもアレなのでさわりだけですが、母が大事にしていたレイテ島で戦死した父からの葉書になんと書いてあるのか知りたい、というのが男性からの依頼内容です。

鉛筆で書かれた葉書でお、母さんが何度も読み返したからか、読みにくくなっている箇所があります。自分に関係しているかもしれない内容なのかどうか、それが知りたい、と男性。かすれた文字をなんとか読み解いていくと、そこには‥‥!!!

「レイテ島からの葉書」だけならば16分過ぎくらいから観ることができます。

Amazonプライムをお試しすれば、Amazonプライムビデオも無料で試すことができます(30日間の無料体験)。

Amazonプライムをチェックするならコチラからどうぞ。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数