Amazon、3GB RAM搭載しより薄く軽くなった新しい「Fire HD 10タブレット」「Fire HD 10 Plus」5月26日発売

B08F5Z3RK5

セールをして在庫がなくなり、新しいモデルの噂が‥‥と思っていたら、やはりAmazonが新しい「Fire HD 10タブレット」「Fire HD 10 Plus」を発表しました。2021年5月26日発売、ただいま予約受付中です。

前世代モデル、つまりぼくがセールで購入した「Fire HD 10タブレット」よりも7%薄く、8%軽くなっているそうです。

B08F5Z3RK5

個人的には上下左右の幅が均一になったベゼルのデザインが良いですね。安定感あります。

2GHzのオクタコアプロセッサーと3GB RAMを搭載し、動作も速くなっています。1080pフルHD、224ppi解像度の鮮やかなディスプレイも搭載。前世代モデルもキレイになっていると思ったのですが、さらに!

B08F5Z3RK5

キーボード付きカバーがあったり、ショッピングをしながらメール確認などの2つのアプリが同時操作可能にもなっています。価格は32GBモデルが15,980円です。

「Fire HD 10 Plus」はワイヤレス充電が可能なモデルで、RAMも4GBと多めになっています。1,980円オフの22,980円です。

さらに、キーボード付きカバー+Microsoft 365 Personal 1年版がセットになった「Fire HD 10 エッセンシャルセット」というのも登場しています。8,999円オフの24,980円です。

ワイヤレス充電スタンド付きのエッセンシャルセットというのもありますね。キーボード単体だと5,980円です。「Fire HD 10タブレット」に単体のキーボードの組み合わせが個人的には良いですね。

前世代モデルを購入したばかりなので発売と同時にゲットという感じではないのですが、使い勝手を考えると、またセールで値引きしていたら買い替えてしまいたいくらいには「Fire HD 10」のサイズ感や使い勝手というのは気に入っています。

持ち運ぶには大きいと思うのですが、デスクワークでMacBook Airの隣に置いて、動画視聴やサブウィンドウにするのに最高なんです。

そのあたりは↓もご覧ください。

Fire HDタブレットをMacのサブディスプレイにする方法【AirReceiver】

あちこち視点移動をしたくないので、シングルディスプレイ派です。基本的にはMacBook Airのモニターだけで十分。 なのですが、原稿の確認時にPDFを見ながら書くとかチェックするとかいうことが稀にありまして、そういう時...…

試して分かったタブレット用スタンドは高さ&角度が調整ができて安定感のあるものが良い

MacBook Air用の外付けディスプレイとしても活用可能と気づいて購入した「Fire HD 10タブレット」ですが、並べて置くためにタブレットスタンドを購入してみました。 正直、Amazonで探すと山のようにタブレッ...…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数