新しい「Fire HD 10タブレット」がリリース間近か?未発表のデバイスがFCCを通過

B07KD7M3Q2

Amazonが派手に「Fire HD 10タブレット」の5,000円オフセールをして在庫がなくなったので、そろそろ新しいモデルが登場するのでは‥‥と思っていたのですが、未発表タブレットがFCCを通過したという情報がありました。

だいたい2年毎に新しいモデルが登場しているのですが、2017年、2019年と新モデルが登場しているので(いずれも秋)、そろそろ新しいモデルのタイミングです。

ライターの山口真弘さんが次のようにツイートしていました。

「Fire HD 10」と、その上位モデルらしきもの‥‥ということで、A new Amazon Fire tablet hits the FCC (probably)を見てみると、詳細なスペックは不明なものの、特徴的にはFire HDタブレットのようです。

「Fire HD 8 Plusタブレット」がワイヤレス充電に対応しているので「Fire HD 10タブレット」もそういったところを揃えてくるかもしれませんね。そういう意味で「Fire HD 10 Plus」がそれに該当するかも、と。

個人的には5,000円オフで購入したモデル末期の「Fire HD 10タブレット」に非常に満足しています。MacBook Airのサブウィンドウにしたり、動画コンテンツを視聴したり。

ディスプレイの見やすさや、動作などのスペックにも満足しているのですが、上位モデルが登場するとなると気になりますね。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数