スポンサードリンク

「赤羽とんや」真っ赤なスープの赤ラーメンが旨いんだけどその美味さをうまく伝えられない

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「赤羽とんや」真っ赤なスープの赤ラーメンが旨いんだけどその美味さをうまく伝えられない

2019年末の深夜、呑んだ〆を探し赤羽をさまよい見つけたのが「赤羽とんや」です。店内は満席で、少しだけ待ちました。2時くらいだったかなぁ。で、ここで食べた「赤ラーメン」が美味しかったです。

スポンサードリンク

「赤羽とんや」の外観

「赤羽とんや」赤ラーメン 1

「赤羽とんや」の場所は、赤羽駅東口です。しかも駅チカです。ランチタイムにスタートし、朝の6時まで営業しているみたいなので、食べたいと思ったらいつでも食べられそうですね。

「赤羽とんや」赤ラーメン 2

店の外に「赤らーめん」と「とんやらーめん」というポスターが貼られていたので、これは「赤ラーメンだな」と思いました。「とんやラーメン」だとボリュームが多そうだったので。

「赤羽とんや」のメニュー

「赤羽とんや」のメニューをご紹介します。

「赤羽とんや」赤ラーメン 3

ラーメンは普通のラーメンのほか、味噌ラーメン、つけ麺、そして赤ラーメンがあります。

ラーメンが750円、味噌ラーメンが850円、チャーシュー麺だと1,000円、赤ラーメンは850円です。

「赤羽とんや」赤ラーメン 4

他にも昔ながらの支那そばとして、淡麗スープの江戸だし醤油ラーメンというのがあります。

けっこう色々な種類のラーメンを出しているんだなー、と思いながら注文したのが「赤ラーメン」でした。

「赤羽とんや」で食べた赤ラーメン

座ってしばし待つと「赤ラーメン」が着丼。

「赤羽とんや」赤ラーメン 5

真っ赤です。でも、辛い赤さともちょっと違うような気がします。

「赤羽とんや」赤ラーメン 6

具材はメンマ、ネギ、海苔などです。

「赤羽とんや」赤ラーメン 7

で、ですよ。食べてみたら優しい味わいで旨いんです。深夜の飲み疲れた胃にもジャストフィット。

これねぇ、味を説明したいんですけど、酔っていたのとは別に、スープが多重奏の旨味って感じでよく分からなかったんです。よく分からないんだけどなんだか旨い。

唯一、感じたのがトマトみたいな旨味でして。赤いけどそんなに辛いわけではなく、むしろトマトみたいな美味さがあるというか。初めて食べる味のラーメンでした。

シラフの時に、改めて「赤ラーメン」を食べに「赤羽とんや」に行ってみないといけないな、と思っているところです。

ごちそうさま!!!!!

「赤羽とんや」の住所・地図

>>とんや - 赤羽/ラーメン [食べログ]

住所:東京都北区赤羽南1-8-7

営業時間:11時30分~6時(L.O. 5時30分、日曜定休)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

モジュール形式でレンズ交換可能なアクションカメラ「Insta360 ONE R」がそそる

次へ

物理シャッターボタン搭載のiPhoneケース「bitplay SNAP! CASE 2019」iPhone 11シリーズ用が登場