「イークリック」アフィリエイトのリンク切れ対策システムをリリース → リンク切れの場合は「パーク」の検索結果を表示

2015 10 30 1236

アフィリエイトASPの「イークリック」が、プログラムが終了した際のリンク切れを対策するシステムをリリースしていました。イークリックがアフィリエイトのリンク切れ対策システムをリリース!として発表されていました。

プログラムが終了した場合に、商品検索サイト「パーク」の検索結果にリダイレクトするシステムを開発しました。

もちろん、終了したプログラムと全く同じ商品が出てくるとは限りませんが、できるだけ近い商品が出る仕組みになっております。

従来は「イークリック」のトップページにリダイレクトされていたので、関連する商品が表示されれば、より成果は上がりやすくなります。確かに、ありそうでなかった仕組みかもしれません。

久しぶりにログインしてマジマジと見たのですが、企業からのプロポーズ機能とか面白いですね。

こんなサイトからプロポーズがきてました。

札幌で、北海道産のお酒や北海道産のお米を主に販売しているサイトです。

東京結婚相談所 Bridalチューリップ

「プログラムが終了するのでアフィリエイトリンクは全て削除してください」というメールはたびたび届くのですが、それを全て探し出して修正するのって、けっこうな手間なんですよね。なので、こういうシステムはありがたいです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数