スポンサードリンク

アフィリエイトプログラムとは?

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

アフィリエイトプログラムとは?

アフィリエイトプログラムとは、提携先の商品やサービスを代わりに紹介し、実際に成果が上がった際にマージンを貰う代理店のような仕組みのことです。

実際に商品を紹介する場合もあれば、メールマガジンの読者獲得、資料請求、サービス申込など、様々な種類があります。

スポンサードリンク

アフィリエイトとは?

アフィリエイトプログラムの元祖はAmazonのアソシエイト・プログラムです。Amazonで販売されている書籍を始め、CD、DVDから家電製品に至るまでが対象となります。

せっかくブログを作るのだからサーバ代くらいは稼げたらいいな‥‥多くの人が考えると思います。何が表示されるか分からないクリック保証のバナー広告と比較すると、アフィリエイトプログラムは自分が広告を選択できるメリットがあります。

国内ではアフィリエイトプログラムを利用して毎月数十万~数百万円を稼ぐ人たちがたくさんいると言われています。

ネタフルではアフィリエイトを利用し、ネタフル内のリンクをクリックした先で成果が発生した場合に、収益を得ていることがあります。

どのようなアフィリエイトがあるか?

アフィリエイトプログラムを提供する会社は、アフィリエイトASP(Application Service Provider)などと呼ばれます。

日本国内には何社もアフィリエイトプログラムを提供するアフィリエイトASPの会社がありますが、ネタフルで利用しているのは主に次のアフィリエイトプログラムとなります。

があります。以下に、その特徴と併せて紹介します。カッコ内は個人的なお薦め度です。広告主はマーチャント、広告掲載サイトはパートナーと呼ばれます。

アフィリエイトプログラムとは?バリューコマース

個人的にオススメかつ最も利用しているアフィリエイトプログラムです。リンクスイッチ(LinkSwitch)という、普通にリンクするだけでアフィリエイトリンクに自動変換してくれる機能が便利です。

A8.netアフィリエイトプログラムとは?

老舗のアフィリエイトプログラムのひとつです。最も長く使用しているアフィリエイトプログラムです。

楽天アフィリエイト

楽天市場の商品を紹介することができる、楽天によるアフィリエイトプログラムです。膨大な商品数があります。成果報酬として得られるのは楽天スーパーポイントです。楽天スーパーポイントは楽天Payでも利用可能です。

Amazonアソシエイト

Amazonの商品を紹介することができる、Amazonのアフィリエイトプログラムです。書籍、Kindle本、DVD、家電、ファッションなど、取り扱いジャンルはAmazonそのまま多岐にわたります。AmaQuickというGoogleChrome機能拡張を使うと便利です。

アフィリエイトは無料で始めることができますし、月額料金がかかることもありません。あくまでも成果が発生した際に、収入が入ってくる仕組みです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

茂原で苺狩り

次へ

議論を呼ぶ「偉大なアルバム」