鳥唐揚げ有名店「鳥房(とりふさ)(京成立石)」ジャンボな若鶏唐揚げを食す!

Keiseitateishi 8389

テレビでも観たことのある京成立石の鳥唐揚げの有名店、それが「鳥房(とりふさ)」です。若鶏の半身を素揚げしたものが有名です。鳥料理好き&鳥唐揚げ好きにはたまりません!

Keiseitateishi 8391

まずはビールで乾杯!

どことなく、誰かの家に遊びに来ちゃったんじゃないかと思わせる風情の店内です。カウンターが数席、テーブル席が20名弱分くらいでしょうか。そんなに座れないかな。

店内はかなり狭いので、人もぎっちり、びっちりです。隣の人と、膝がぶつかる距離です。

ちゃきちゃきしたお店のお母さま方が何人かおられまして、言われるがままに色々と注文してしまいました。

Keiseitateishi 8393

お通し。オイリーで美味しかったです。

Keiseitateishi 8394

南蛮漬け。ちゃきちゃきして旨味。

Keiseitateishi 8395

ぬた的なもの。さっぱりしてて美味しくて箸が進みました。

Keiseitateishi 8396

鳥刺し。4軒目にも関わらず、けっこういろいろ食べてますな。

Keiseitateishi 8403

ポン酢刺し。

Keiseitateishi 8397

ここらで熱燗に。

そして!

お目当ての!

Keiseitateishi 8398

若鶏の半身素揚げがキターーーーー!!

「小さいのにしとくわね」ってお姉さんは言っていた気がするのですが、けっこうな大きさですよよよ(多分、これで550円くらいなのです。安っ!)。

Keiseitateishi 8399

ちょっと「orz」な感じにも見えますね。

Keiseitateishi 8400

鳥唐揚げの究極形態。

Keiseitateishi 8402

iPhoneより大きいの!

これをですね、自分でバキバキとはぎ取りながら頂いていきます!

Keiseitateishi 8404

半身としても、鶏をこんなに食べるなんてなかなかないなぁ。別段、濃い味付とかしてある訳でなく、あくまでも鶏の味なのですが、飽きずに最後まで食べられました。

Keiseitateishi 8405

食べに食べました!

たくさん食べたけど、また食べたい。鳥唐揚げ万歳! 若鶏半身の素揚げ万歳!

店内には会社の同僚と忘年会風の人たちや、女性二人組、地元のファミリーなど、様々なお客さんがいましたよ。

4人で飲み食いして、一人あたり1,500円でした。

ごちそうさま!!!!!

鳥房 [食べログ]

住所:東京都葛飾区立石7-1-3


大きな地図で見る

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数