スポンサードリンク

iPhone用スマホ決済アプリ「ゆうちょPay」リリース

スポンサードリンク

ゆうちょPay

ゆうちょのスマホ決済サービス「ゆうちょPay」から、iPhone用スマホ決済アプリ「ゆうちょPay」がリリースされていました。ゆうちょの銀行口座を登録することで、チャージ不要でスマホ決済ができます。つまり、即時、ゆうちょ口座から引き落としがされます。

スポンサードリンク

「ゆうちょPay」アプリをインストールしてみた

試しに登録してみましたが、ゆうちょの口座番号や取引パスワードなど、いくつか手元に用意しておく必要のあるものがあります。それらに間違いがなければ、スムーズに登録することができると思います。

ただ、こうしたアプリの操作に手慣れた人なら難しくないと思いますが、そうでない人にはかなりハードルの高い登録作業のように思いました。お金を扱うアプリなので致し方ないと思いますが。

ゆうちょPay 1

「ゆうちょPay」に登録する先着100万人に、現金500円プレゼントのキャンペーンを実施中です(2019年9月30日まで)。

他のスマホ決済との違いは、チャージの必要なしに、銀行口座からダイレクトにお金が引き落としされるところです。

「ゆうちょPay」は、ゆうちょPayマークまたは銀行Payマークのある店舗で利用可能で、現在はドラッグストアや家電量販店などで使えます。

今後は松屋やコンビニでの利用が可能になるようです。使える店舗はコチラで確認することができます。

2019年8月からはクーポンの配信も予定されています。

ポイント還元やクーポンなど「ゆうちょPay」を利用する明確なメリットというのが必要かもしれませんね。現状ではゆうちょ銀行からLINE Payにチャージした方がメリットは大きいですので。

「ゆうちょPay」キャッシュアウトとは?

「ゆうちょPay」のメニューに「キャッシュアウト」というのがあり、気になったので調べてみました。

ゆうちょPay 2

すると、これは表示したQRコードで、東急電鉄の券売機から現金を引き出すことができる機能でした。

東急電鉄限定ですが、今後は広がっていく機能なのでしょうか? 普通にゆうちょ銀行のATMから現金引き出しができれば、キャッシュカードを持ち歩かずに便利ですが。

ちなみに、1万円、2万円、3万円の3種類の引き出しが可能でした。

ゆうちょPay - あんしん&べんりなゆうちょのスマホ決済

ゆうちょPay - あんしん&べんりなゆうちょのスマホ決済

Japan Post Bank Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】令和(018)記念!西東社の18円&99円キャンペーン(5/12まで)

次へ

【簡単レシピ】「サバ缶と玉ねぎとチョレギなパスタ」で血液サラサラを目指す