Youtube red 1431

月額9.99ドルで、YouTubeが広告なし・オフライン再生・バックグラウンド再生が可能になるサービス「YouTube Red」が、2016年中に日本でも開始されることを、YouTubeのスーザン・ウォジスキCEOが明らかにしました。YouTube、年内に日本で有料サービスを開始という記事になっています。

米グーグル傘下で動画配信サービスを提供する「YouTube(ユーチューブ)」は、会員制の有料サービスを日本で始める。日経ビジネスの取材に対し、YouTubeのスーザン・ウォジスキCEO(最高経営責任者)が初めて明らかにした。

ネタフルでは「YouTube Red」月額9.99ドルで広告なし・オフライン再生のサービスを発表(Google Play Musicも使える)という記事を2015年10月に書いておりましたが、その日本語版となります。

実は「Google Play Music」と「YouTube Red」は共通して利用できるので、最初から契約しておくと780円だった「Google Play Music」を現在も継続中なんですね。まさに、このために「Google Play Music」を契約していると言っても過言ではありません!

アメリカでは9.99ドル、日本では約1,100円ということなので「Google Play Music」を最初から契約している月額780円の人はかなりメリットあります。

2016年中ということですが、そこまで待たなくても早めにサービスが開始されるんじゃないかな‥‥と、こういう話が表に出てくるということは、ある程度は目処が付いているんじゃないかと思います。楽しみです!