日本酒が好きになった人たちこっそり集まる会のメンバーになりました。美味しい日本酒が呑みたいよね〜、なんて感じで集っておりますが、今回のターゲットは四谷にある貝と地酒専門をうたう「かいのみ」です。貝オンリー。この店、何が凄いって、3,000円で日本酒などのアルコール類全てが時間無制限の飲み放題コースがあるのです!

「貝と地酒専門 かいのみ(四谷)」に行ってきた!

「貝と地酒専門 かいのみ」は四ッ谷駅から徒歩数分のところにあります。駅近の素晴らしい立地。出来たばかりの店らしく、入口もキレイです。これで杉玉でもあれば、さらに日本酒感アップ!?

お店は2階にあります。階段を上がって2階へ参りましょう!

そうそう、入口には約50種の日本酒、セルフ飲み放題と書かれていました。セルフ飲み放題、つまり自分で日本酒を冷蔵庫に取りに行くシステムなのですね。

この階段を上がれば、日本酒ワンダーランドはすぐそこです。

階段には数々の日本酒のラベルが貼られています。今夜、呑める日本酒にはどんなものがあるのか、まだ見ぬ日本酒に想いを馳せながら、階段を一段一段、踏みしめて上がります。強く踏んでも床は抜けないのでご安心を。

まだオープンして間もないらしいのに、渋い雰囲気のテーブル。コップが置いてありますが、これは和らぎ水(チェイサー)用です。2本目からは自分でペットボトルを取りにいきますが、気持ちよく酔うためにどんどん飲みましょう。

テーブル自体はやや狭目でしょうか。あまり大きな荷物は持って行かないほうが酔いかもしれません。料理も、少しずつ注文しましょう。一気に頼んだら大変なことになりました。

飲み放題メニューです。お試し2,000円で2時間、2,500円で3時間、そして3,000円で時間無制限の飲み放題となります。今回は19時からスタートしたので、とりあえず3時間でよかろうと2,500円コースにしました。一次会と二次会を兼ねてしまうなら、3,000円コースがお得かもね!

もちろん日本酒だけでなく、生ビールやハイボールなども飲み放題です。セルフ飲み放題になりますので、自分で注ぐ必要がありますが。

日本酒メニューです。獺祭の文字も見えますし、鳳凰美田や紀土もあります。自分の好きな日本酒があればラッキーですし、色々な日本酒を試したい場合は知らない銘柄が多いと楽しいですね!

ちなみに、左上の銘柄は別料金になります。また、無限に一升瓶がある訳ではないので、人気銘柄は無くなることもあります。気になる場合はお早めに!

料理メニューです。とりあえずは刺身6種盛り合わせと、名物の貝の豪快蒸しをオーダーすると良いでしょう。

豪快蒸しは貝だらけ。貝の専門店ですから、これは頼まない訳にはいきませんぞ。牡蠣、ホタテ、ハマグリですが、どかーんとやってきます。

とりあえずお通しと刺身6種盛り合わせ、さらに貝の豪快蒸しが出てくるとけっこうテーブルは一杯になりますので、次の注文はそれらが出てきてからでも良いカモ。

ビールもセルフ飲み放題です。ボタンを押すだけなので簡単。飲み放題の生ビールってあまり美味しいイメージがなかったのですが「かいのみ」は美味しかったですよ。

そして、店内中央にはお目当ての飲み放題の日本酒の冷蔵庫ががが!!

いやー、日本酒好きにはたまらないシステムですよね〜〜〜♪

日本酒に合うお通し。

出汁巻き玉子。

そして、貝の豪快蒸し!

ドカンとテーブルで蒸されます。こういうの、テンション上がりますよね。熱いので、店員さんに蓋は開けてもらいましょう。

しばらくすると‥‥

出た!

貝!

蒸し立ての貝、プリプリで美味しいー。そして、日本酒に合うー。貝好きだったら、2人でひと缶くらいは食べちゃいそうですよ。貝の店ですから、豪快に豪快蒸しを食べても良いのかも。

刺身の盛り合わせです。こちらもやはり貝のが主役ですね。せっかくだから、貝オンリーの刺身盛り合わせとかにしたら良かったか!?

大好きなホタテもオーダー。ホタテ味噌焼きです。味噌とホタテが合う! そして、味噌は日本酒のアテ。まいうー。

ちょっと魚介系を離れ、唐揚げも食べてみました。サクサクしてて、フリッターぽい感じで美味しかったです。

呑んだ日本酒は16種類くらいですかね〜。すっかり忘れました。だはは。ただ、やっぱり土地土地でそれぞれ特徴があって日本酒というのは楽しく美味しいのですが、中でも鳳凰美田と紀土は美味しかったなぁ。好きです。

3時間、けっこうみっちり呑みましたが、同量の和らぎ水も飲みましたので、朝は気持ちよく目覚めることができました。

〆は雲丹ご飯!

口の中に海が広がるわ〜〜〜♪

日本酒飲み放題、しかも時間無制限。3時間でも2,500円。セルフ飲み放題でちょっと手間がかかるとはいえ、好きな銘柄を好きなだけ呑めるのは、日本酒好きにはたまらないですよねぇ。貝を肴にみんなで宴会。とっても楽しいと思いますよ。

ごちそうさま!!!!!

「焼き貝 うぐいす(鶯谷)」冷酒と合わせる貝尽くし!美味くて恐るべし貝専門店!もオススメです!

貝と地酒専門 かいのみ(四谷)

関連ランキング:居酒屋 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅