2013 12 10 1029

Yonaguni trip 5856

「2泊3日の沖縄島旅、楽園・離島便」。いよいよ、与那国島旅行記も最後の記事になりました。1泊2日の与那国島滞在、実質24時間ほどでしたが、旅行記はこれで20本目になります。短い時間でも十二分に観光できてしまいました!

Yonaguni trip 5857

今回は、沖縄県の離島観光誘致のプロジェクト「楽園・離島便」の一環としてご招待頂き、与那国島を旅してきました。このプロジェクトは2泊3日の沖縄島旅PRでして、LCCも飛ぶようになり、沖縄の離島は時間的にも料金的にも近いんですよ、というのがテーマになっています。

Yonaguni trip 5858

結果的に、1泊2日で20記事書けたということは、24時間でもそれだけの観光地を巡って満喫できる、ということの証明にもなったのかな、と思います。

Yonaguni trip 5859

ぼく、ずぼらなんで、そんなに精力的には回ってないです。日本最西端の碑のあたりとか、無駄に時間を過ごしていましたしね。でも、離島だったら観光地もコンパクトにまとまっているので、のんびりしてても、これだけ観光できてしまうんですね。

せっかくだったら夏に、と思うかもしれませんが、冬の島旅も静かで良いですよ。冬でも海は青いです。

※19,800円の旅モニター「楽園特派員」も募集中です!

帰りもスカイマークのLCCで

Yonaguni trip 5874

ということで、プロペラ機で与那国島から石垣島に移動した後は、スカイマークで羽田空港に向かいます。

Yonaguni trip 5877

ゆったりとシートに座り、行きと同じように足元の電源コンセントで充電しながらのフライトとなりました。LCCだからって、安かろう悪かろうみたいなことって全くないんですね。気に入りました。

この時はキャビンアテンダントのみなさんの制服はポロシャツでしたが、なんでも、新しいセクシーな制服が発表されたとか!? これは確かめに行かないと行けない気がしますね!

与那国島の旅行記事まとめ

最後に与那国島の旅行記事を時系列にまとめておきます。

「楽園・離島便」LCCのスカイマークに乗って日本最西端・与那国島に行ってきた!

与那国島への行き方 → 那覇空港から飛行機(JTA)で向かう

日本最西端・与那国島の東端「東崎」灯台・展望台・与那国馬

与那国島の「テキサスゲート」ってなんだ!?

サンニヌ台展望台と軍艦岩(与那国島)

海にそそり立つ!立神岩と立神岩展望台(与那国島)

気になってます「大宜見鉱山」(与那国島)

「警察がかくれているかもよ!! ゆっくり走ろう 交通安全」(与那国島)

「Dr.コトー診療所」今も残るテレビドラマ撮影地(与那国島)

「ユキさんち」与那国島に行く機会があれば是非とも寄りたいカレー屋さん

「リストランテ テツ」与那国島の食材を使った絶品創作イタリアン、パスタランチとモイストロールが最高に美味し!!

日本国の最も西の端「日本最西端の碑」に行ってきました!こんなにも日本最西端!(与那国島)

与那国馬の乗馬もできる「ヨナグニウマふれあい広場」(与那国島)

「久部良バリ」人頭税に困り妊婦を跳ばせたという残酷な伝説の残る割れ目(与那国島)

「エデンの幸」居酒屋が併設&無料WiFiも使える宿(与那国島)

「六畳ビーチ」ガイドマップに載らない秘密のビーチの行き方(与那国島)

「ティンダハナタ」与那国の町(祖納)を一望できる断崖絶壁

モスラのモデル!?世界最大級の蛾「アヤミハビル(ヨナグニサン)」(与那国島・アヤミハビル館)

「旅果報」与那国空港のレストランで与那国そばを食す!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

今回の旅は「楽園・離島便」という企画のスペシャルモニターとしてご招待頂き、行ってきたものです。沖縄県の離島観光誘致のプロジェクトの一環です。記事一覧は「与那国島旅行」からどうぞ!

※19,800円の旅モニター「楽園特派員」も募集中です!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

2013 12 11 1056

楽園・離島便(Facebookページ)

2013 12 11 1056 1