「旅果報」与那国空港のレストランで与那国そばを食す!

与那国島旅行 5843

「2泊3日の沖縄島旅、楽園・離島便」。与那国島、最後の食事は与那国空港のレストラン「旅果報」です。午後一の飛行機で帰る場合は、レンタカーを返却し、空港でランチするのが安心ですね。

与那国島旅行 5841

空港唯一の食事どころですので、12時を過ぎるとお客さんが増えてきます。ちなみに、ぼくがレンタカーを借りたお土産屋さんと同じ経営者のようです。

与那国島旅行 5842

そろそろカツカレーが食べたくなっていたのですが、カツが売切れということもあり「与那国そば」にしました。おにぎり付きで700円です。

与那国島旅行 5844

けっこうガツンとしたランチになりました。どのあたりが与那国なのかというと、麺が与那国製なのですね。久米島でも久米島製の麺で久米島そばでした。

与那国島旅行 5845

出汁の利いたスープは、どの島で食しても美味しいですね!!

与那国島旅行 5846

沖縄そば、石垣島の八重山そば、久米島そば、与那国そばと、各島でけっこうそばを食べていることに気付きました。

与那国島旅行 5847

多良間島でも渡名喜島でも食べたけど、島ならではだったのかな?

与那国島旅行 5848

おにぎりを食べて満腹です。

けっこう、お客さんは観光客だけでなく、島の方も外食として訪れているようでしたよ。ごちそうさま!!!!

>>旅果報 – 与那国町/定食・食堂 [食べログ]

デザートには与那国空港内の売店で購入した、ブルーシールアイスを食べました!

与那国島旅行 5851

チョコレートバーです。

与那国島旅行 5854

これまたごちそうさま!!!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

今回の旅は「楽園・離島便」という企画のスペシャルモニターとしてご招待頂き、行ってきたものです。沖縄県の離島観光誘致のプロジェクトの一環です。記事一覧は「与那国島旅行」からどうぞ!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

2013 12 11 1056

楽園・離島便(Facebookページ)

2013 12 11 1056 1
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数