スポンサードリンク

「六畳ビーチ」ガイドマップに載らない秘密のビーチの行き方(与那国島)

スポンサードリンク

六畳ビーチ 5747

「2泊3日の沖縄島旅、楽園・離島便」。与那国島を旅していることをツイートしていたら、是非とも行ってみて欲しいと教えて貰ったのが「六畳ビーチ」です。ガイドマップにも載っていない、宿の人に聞いても知らない、そんなビーチです。ネットの情報を頼りに、なんとか辿り着きました!

スポンサードリンク

六畳ビーチ 5744

この日はあいにくの雨でした。徐々に風も強くなり、少しずつ荒れる天候。しかし、ガイドマップにも載っていないビーチということで、いったいどんなところなのか興味津々で向かいました。

六畳ビーチ 5745

与那国空港を背に、粗納を通り抜け、浦野墓地群を通過し、海沿いの道を走っていきます。

六畳ビーチ 5746

ヤギがいるのは、離島だと見慣れた光景。恐らく、草刈りしているのだと思います。

六畳ビーチ 5761

浦野墓地群を通過し、5分くらいでしょうか。とにかく目印らしいものはありませんので、注意深く進んで下さい。こんな景色が合図です。

六畳ビーチ 5762

入口の目の前に立っていた電柱の写真も、念の為、掲載しておきましょう。

六畳ビーチ 5760

浦野墓地群を振り返ると、こんな景色でした。

六畳ビーチ 5758

ここです!

ネットで調べた情報よりも、キレイになっているので驚きました。行く人が多いから、多少は整備されたのでしょうか。

六畳ビーチ 5757

前進。

六畳ビーチ 5756

前進。

六畳ビーチ 5755

また前進。

六畳ビーチ 5754

おや?

開けてきた?

六畳ビーチ 5753

ここです!

六畳ビーチ 5748

眼下に見えるのが「六畳ビーチ」です! 雨が降って風も強いけど、海は青いです!

で、どうやってビーチに辿り着くのか?

六畳ビーチ 5749

この崖を‥‥

六畳ビーチ 5750

下っていくらしいんですよ‥‥。

六畳ビーチ 5751

超美しいという「六畳ビーチ」を間近に見たいと思ったのですが、この日はとても風が強く、この場所に立っていることさえ危険に思えたので、勇気ある撤退をしました。またいつか、行ける日が来ると信じて。

晴れている日は、さらに美しいですね! 行ってみたい!

「六畳ビーチ」に行かれる方は自己責任でお願いしますね。

六畳ビーチ 5752

余談ですが、船が座礁してました。

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

今回の旅は「楽園・離島便」という企画のスペシャルモニターとしてご招待頂き、行ってきたものです。沖縄県の離島観光誘致のプロジェクトの一環です。記事一覧は「与那国島旅行」からどうぞ!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

2013 12 11 1056

楽園・離島便(Facebookページ)

2013 12 11 1056 1

スポンサードリンク

前へ

「エデンの幸」居酒屋が併設&無料WiFiも使える宿(与那国島)

次へ

あびるやすみつ「マンガでわかるアフィリエイト」