スポンサードリンク

鍛冶屋文蔵の「鶏ももの文蔵焼き」が何度もリピートするレベルで美味い!なぜかこの料理だけインド風なスパイシー

スポンサードリンク

鍛冶屋文蔵の「鶏ももの文蔵焼き」が何度もリピートするレベルで美味い!なぜかこの料理だけインド風なスパイシー

大衆酒場チェーンの「鍛冶屋文蔵」という店があります。新橋あたりで利用した記憶がありますが、特別、何かが記憶に残るような店ではない‥‥と思っていたのですが、衝撃的な料理に出会ってしまいました。それが「鶏ももの文蔵焼き」です!

スポンサードリンク

鍛冶屋文蔵の「鶏ももの文蔵焼き」が美味すぎる

千歳船橋の「鍛冶屋文蔵」に立ち寄ったのはたまたまでした。他に7人で座れる店がなかったという消極的な理由だったのですが、入店して大正解でした。

店員さんにオススメの料理を聞いたところ、壁に貼られた「鶏ももの文蔵焼き」が美味いといいます。ほうほう。

鍛冶屋文蔵の「鶏ももの文蔵焼き」1

壁に目をやると「おすすめ一品」「名物」の文字がありました。「鶏ももの文蔵焼き」は690円。

説明によると完全なるオリジナルの風味で、激辛でスパイシーとあります。店員さんは辛いものが苦手だったようで、オススメだけれどオススメではないというような、アンビバレンツなことを言っていました。

しかし、辛いものは全く問題ナッシング。せっかくなのでオーダーしてみることにしました。

で、出てきたものを食べかけちゃって撮影した写真がこちら。

鍛冶屋文蔵の「鶏ももの文蔵焼き」2

本当は大ぶりの鶏もも肉の上にたっぷりとオリジナル風味のスパイシーなタレがかかっています。でね、このタレというかソースというか、赤いですけど、これがインドなんですよ!!!

オリジナル風味は実はインド風味だったんですよ!!!

なんとも言えないスパイスの妙。うめーうめーってみんなであっという間に平らげ、さらに「鶏ももの文蔵焼き」をお代わりしてしまいました。

なんて表現したらいいんだろう、このインドみたいな味。なんのスパイスなのかよく分からないんですけど、とにかく「鍛冶屋文蔵」においてここだけインドなんです。インド大発生。

大衆酒場チェーンのおすすめの一品がインド風味のオリジナル風味でスパイシーって面白すぎるでしょ。

他の焼鳥とかうずら卵の醤油漬けみたいなやつとか、料理は普通に美味しいんですけど、この「鶏ももの文蔵焼き」は群を抜いて美味しかったですね。もう「鶏ももの文蔵焼き」の大ファンです。とりあえず「鶏ももの文蔵焼き」だけでも食べに行きたいレベル。

「鶏ももの文蔵焼き」ランチ790円とかあったら絶対に通っちゃうレベル。ご飯にタレというかソースをかけても美味いだろうなぁぁぁ。

ちなみに「鶏ももの文蔵焼き」にはキャベツもついてきますので、ソースは根こそぎ食べ尽くせます。

この「鶏ももの文蔵焼き」を食べるためだけに「鍛冶屋文蔵」に行きたいですし、ライスも注文してインド風味のオリジナル風味でカレーぽく食べてみたいです。

ごちそうさま!!!!!!

「鍛冶屋文蔵」の店舗検索してください。そして「鶏ももの文蔵焼き」を食べてみて下さい。ただし「激辛」とあるように、辛いものが苦手な人は要注意です。

「鍛冶屋文蔵 千歳船橋店」の住所と地図

>>鍛冶屋 文蔵 千歳船橋店 - 千歳船橋/居酒屋 [食べログ]

住所:東京都世田谷区船橋1-9-34 小田急マルシェ千歳2

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

スターバックス、ストローを紙製に切り替え

次へ

ネタリスト(2019/11/29 13:00)日高屋が「ちょい飲み」路線を転換する事情