Higonoya 5020

50周年を迎えた青山の歴史ある焼き鳥店「ひごの屋 青山本店」に行ってきました。「ひごの屋」といえば、まかない飯を頂きに行ったのが表参道店。さらには外苑前店もあったりして、おしゃれタウンの一角に「ひごの屋」が集中しています。ひごの屋ラッシュ。どこも繁盛店なのが凄いです。

「ひごの屋」行ったらレバとろを食べるべし

お店の方が言っているから間違いないのですが、ネタフルの人気レシピ「トロふわ鶏レバー」にインスパイアされて開発された逸品が、この数量限定の「レバとろ」です。

Higonoya 5019

トロトロかつふわふわの鶏レバーにお好みでネギやニンニクをちょんとのせ、そこにごま油をたらりとさせて頂く逸品、もう酒は進むし、白米だって止まらないでしょ。とにかく数量限定ですから、早めに注文してくださいね。

Higonoya 5017

焼鳥屋さんだから焼鳥が美味いのは当然ですが、この真ん中のネギダレも絶品でして。これだけ酒が呑める、白米が食べられる旨さ。

Higonoya 5027

つくねやささみ、レバーなど、焼き立てが美味しゅうございました。

Higonoya 5018

チリぽいソースのポテトも美味しい。焼鳥屋さんなんですけど。

Higonoya 5023

バターとキノコというのも、言葉は悪いですけど、凶悪なメニューですねぇ。キノコをつまむ箸が止まらなくなります。

Higonoya 5042

これは宮崎のスタイルでしょうか。火力強めで焼いたぽい、ぼうぼう焼き。

Higonoya 5035

〆は鶏そば。

Higonoya 5037

麺に鶏のスープをかけて頂きます‥‥って、これはしみる‥‥お腹の奥の方のでぐーっと鶏の出汁が染み渡っていくのが分かるスープです‥‥美味い!

青学も近いし、店内のBGMはずっとサザン。ちょっと切なくなる青春のあの曲も流れちゃったりして。

トレタでウェブから予約できますよ。

【まかない飯】「ひごの屋(表参道)」のおかあさんが作る「つみれ汁定食」はスタッフ全員の元気の素!という記事もぜひ。

ごちそうさま!!!!!

ひごの屋 青山本店

>>ひごの屋 青山本店 (ひごのや) - 表参道/焼鳥 [食べログ]

>>ひごの屋 青山本店(表参道/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

>>【青山】ひごの屋

住所:東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山2F