Mako chan 8962

安くて美味い、酒のアテにもなるし大ライス案件にもなる、本当にもつ焼き、やきとんは素晴らしい昭和の食べ物だと思います。「まこちゃん ガード下酒場(新橋)」に続いて、同じく新橋にある「まこちゃん 新館(新橋)」にも行ってきましたよ!

「まこちゃん 新館(新橋)」に行ってきた!

Mako chan 8963

ちょっと遅れての参加になってしまったので、先に呑んでいた3人はかなりいい感じに出来上がっていました。どこで呑んでるのかと思って連絡したら「まこちゃん」だという、最高じゃないですか!

Mako chan 8950

まだ夜は寒いですが、テラス席に陣取っており、上着を着たままでの参戦と相成りました。でも、屋外は気分が盛り上がるし!

Mako chan 8951

まこちゃん ガード下酒場(新橋)」は広い店でしたが、こちら「まこちゃん 新館(新橋)」はこじんまりとした店でした。呼べば店員さんが隣にいるくらいの距離感で、注文がしやすくて良し。

Mako chan 8952

プレミアムモルツで乾杯。

Mako chan 8948

ここのメニューには、サワーの焼酎ダブルというのがあるのですが、ホッピーのダブルを頼んだ人にはこんな状態で出てきました。割る余地なしです。

Mako chan 8956

メニューだとこんな感じで記載されておりまして、手軽に、リーズナブルに酔いたい人には、やはりダブルがオススメなんじゃないかと思います。気分は直滑降です。

Mako chan 8949

あぐあぐ。やきとん美味しい。盛り合わせです。店舗によって味にばらつきがあるのは当然だと思っていますが、ガード下酒場よりこちらのやきとんが美味しく感じました! レバーとか最高でしたよ。

Mako chan 8953

レモンサワーダブル。

調子に乗って、もつ煮込み豆腐入りのダブルを注文したら‥‥

Mako chan 8954

大盛りが出てきましたよ。素晴らしい店ですね。もちろん、もつ煮も美味い。

今度は悪乗りして、緑茶ハイのトリプルを注文した人がいて‥‥

Mako chan 8955

こんな感じで出てきました。目を疑う焼酎の量と緑茶の少なさです。完全に主従関係が逆転しています。注文した主は緑茶を追加注文することなく飲み切ったので、かなりの強者です。

Mako chan 8957

迷ったら注文する。が掟。日本酒ロックのライム入りのようなものも呑んでみました。呑みやすいけど、利くな、これは。間違いない。

Mako chan 8960

大衆酒場メニューはいろいろあって、今度は時間をかけてゆっくりと
やきとんから何から食べ尽くしたいと思いました。「まこちゃん 新館(新橋)」は本当に美味しかったんですよ、やきとんが。

また行きますね! ごちそうさま!!!!

新橋の店は他にこんな記事を書いてますよ。

「まこちゃん ガード下酒場(新橋)」やきとん

「野崎酒店(新橋)」地酒専門店、酒の進む肴も良し!

「和酒場 庫裏(新橋)」落ち着いた雰囲気、はしご酒にもオススメの日本酒酒場

「がんこ(新橋)」美味さと女性客の多さに驚いた博多もつ鍋

まこちゃん 新館(新橋)

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅