Inagaki 7913

生つくねが絶品だった「江戸政(東日本橋)」の次に訪れたのが、都営浅草線で移動した本所吾妻橋駅、もつ焼きの店「稲垣」です。もつ焼きの店として有名だそうですが、老舗の居酒屋という雰囲気でしたね。ほとんどのお客さんは地元の方たちです。

Inagaki 7912

本所吾妻橋駅からは徒歩数分。闇夜に「稲垣」の看板の明かりが浮かび上がります。

Inagaki 7914

メニューも普通に居酒屋です。もつ焼きが名物だからといって、もつ焼きだけの店ではありません。とはいえ、もつ焼きが美味いと聞いたので、もつ焼きを食べる訳ですが。

Inagaki 7915

チューハイが300円。

Inagaki 7916

もちろん、イーストトーキョーに来たら飲むのはレモンハイです!

凄いすっきりして飲みやすいレモンハイでした。

Inagaki 7917

もつ煮。具材たっぷり。

Inagaki 7918

もつ焼き屋に来たら、とりあえず頼みたくなるのがシロです。シロが美味い店はいい店。臭みもなく、美味しいシロでした。

「稲垣」は一皿に4串で400円です。二人でいっても、これがデフォルト。ですので、4人くらいで行くと、色々な料理を楽しめて良いかもしれません。

Inagaki 7919

タン。噛むとジュワッと旨味が口に広がります。

Inagaki 7920

つくね。

Inagaki 7921

本当に目の前がスカイツリーですので、大人のスカイツリー観光をした後は、夜は夜で大人の下町大衆居酒屋ツアーなんてのも、良いのではないでしょうか。このあたりはいい店がたくさんありますよ。ちょっと足を伸ばせば京成立石とか!

【京成立石はしご酒】7軒で7,000円!大衆居酒屋好きにはたまらないコストパフォーマンス最高の街

この下町っぷりと言いますか、やっぱり大衆居酒屋は落ち着くなぁ、としみじみ思いました。個人的には「安くて美味い」が大好きなので。レモンハイも大好き!

ごちそうさま!!!!

関連ランキング:もつ焼き | 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)とうきょうスカイツリー駅