Ookiya 2854

日暮里の最高峰、それが「もんじゃ大木屋」です。予約しないと入れない店、肉に勝手に触れるとオヤジさんに怒られる店、飲み物は自分で冷蔵庫から出す店。初めて行った時はドキドキしましたが、今は楽しく訪問させて頂いています。阿部勇樹のお兄さんとも仲良くなれた気がします。

今回も標高のある肉塊、オイリーなイベリコ豚、巨大なメンチカツなど、いつものメニューですが、全てが美味しゅうございました。久しぶりの訪問を、写真でまとめておきますね!

「もんじゃ大木屋」で肉のエアーズロックに登れ!

Ookiya 2837

まずは瓶ビールで乾杯(冷蔵庫から出してきます)。

Ookiya 2836

最初はカツオのたたきから。このタップリのタマネギがいいのよねぇ。

食べ切らないと次の料理が出てきません。なぜなら、鉄板の上にお皿が載っているから。みんなで仲良くサクサク食べましょう!

Ookiya 2838

いきなりの本命が登場。ドドーン。

Ookiya 2839

いつ見ても、なんど見ても、ほれぼれする肉塊ですよ、本当に。

踊り子さん(肉)に触れてはいけませんよ。オヤジさんを始めとした、お店の方たちが時間をかけて焼いてくれます。

Ookiya 2840

一緒にイベリコ豚も焼いてくれます!

ニンニクは任命された者がじりじりと焼いてきます。

Ookiya 2844

肉が焼ける頃になると「ニンニクを上に乗せて」と言われますので、その通りにします。

Ookiya 2845

横ではイベリコ豚のカットが始まります!

ザクッザクッと聞こえてきそうな感じがまたいい!

Ookiya 2846

うほほほほほ♪

いい脂ですねぇ!

Ookiya 2847

肉を食べていると赤ワインが欲しくなります。「もんじゃ大木屋」にも赤ワインのボトルがあります。ありがたい!

Ookiya 2850

メインの肉のエアーズロックにも包丁が入ります。

Ookiya 2852

ザッザッザッザッ♪

Ookiya 2853

内側はレア!

Ookiya 2855

ヒャアアアア!

レアでジューシーな肉のエアーズロックの薄切りを、ニンニクを絡めて頂くと‥‥ああ、ここはやっぱり天国に一番近い場所、と思います。旨い旨い!

Ookiya 2857

続いては牡蠣。

Ookiya 2860

長ネギと共にジュワッジュワッ♪

Ookiya 2861

大ぶりの牡蠣が旨い。

Ookiya 2858

〆のもんじゃはこんなに大きなボウルで出てきます。担当者はこれを混ぜ続けます(15人前だったかな?)。

Ookiya 2864

もんじゃが混ぜ終わる直前に出てくるのが、巨大なメンチカツです。

Ookiya 2865

メンチカツをカットし、ソースを回しかけ‥‥!

Ookiya 2866

うまままま!

至福ですねぇ。肉汁たっぷりのキャベツも激旨です。

Ookiya 2868

各テーブルの鉄板にもんじゃが流し込まれるので(まるでタンクローリーのようだ)、焼けるのをじんわりと待ちます。

Ookiya 2870

焼けたら、さあ食べよう〜!

やはり久しぶりに行くと美味しいことを再確認するし、オヤジさんのエンターテインメント含めて楽しいし「もんじゃ大木屋」は最高ですね。店の作り出す雰囲気といい、やっぱり「もんじゃ大木屋」は日暮里がおすすめなのかな?

ごちそうさま!!!!!

「もんじゃ大木屋」関連記事

もんじゃ「大木屋」肉塊のエアーズロック!(日暮里)

「大木屋」肉塊のエアーズロック再び!(日暮里)

もんじゃ「大木屋」肉のエアーズロックは貸切もできた!(日暮里)

【肉のエアーズロック】イベリコ豚まで登頂してきた「大木屋」(日暮里)

【肉のエアーズロック】「大木屋」で肉塊を喰らって美味しい香りに包まれてきた!(日暮里)

「大木屋(日暮里)」肉のエアーズロック2013

「もんじゃ大木屋(日暮里)」肉のエアーズロックを久しぶりに堪能してきた!もんじゃの店だけど肉塊が美味い

もんじゃ大木屋(日暮里)

>>大木屋 | OHKIYA

住所:東京都荒川区西日暮里3-13-5