Hiromiya 330

「焼肉ヒロミヤ」久しぶりに衝撃の焼肉店に出会いました。場所は曙橋。駅から遠くはないですが、大きな坂を登ります。坂の上はユートピア。5,000円(税別)の焼肉コースで肉とホルモン8品、さらに飲み放題といったメニュー構成になっています。品数もボリュームもたっぷり「本当に5,000円でいいんですか!?」と思わずにはいられない、驚愕の焼肉店でした。

「焼肉ヒロミヤ」は曙橋の坂の上

Hiromiya 313

雰囲気のいい曙橋の商店街をブラブラしながら(なぜかウェンディーズがあった)、このあたりかなと一気に急な階段を上ると「焼肉ヒロミヤ」がありました。古い建物に、なんだか懐かしいフォントの看板。

Hiromiya 314

予約時間より少し早く到着したのですが、あたりにはいい肉の香りが立ち込めています。この香りだけでライスが欲しくなります。いい脂を感じますね。

Hiromiya 316

店は1階と2階に分かれています(2回目以降だと2階を貸切にできるらしい?)。1階はご主人のスタッフの若い男性が2人。テーブル席が二つにカウンター席が5つか6つくらいでしょうか。テーブル席は予約必須だと思いますが、カウンター席はぶらりと来ても入れそうでした。

Hiromiya 315

テーブルには焼肉のタレとおろしポン酢がセットされていました。

4人で予約したのですが、テーブルが広めで、コの字型に6人で座れる広さでした。2階を10人くらいで貸切というのも楽しいのでしょうが、このくらいの人数感で、気の置けない仲間で、というのも良いと思います。


「焼肉ヒロミヤ」これが全部で5,000円は恐ろしい‥‥

メニューです。

Hiromiya 317

焼肉コース5,000円。税込みでも5,400円。前菜3品、肉とホルモン8品、冷麺、飲み放題。前菜はキムチ、キャベツ、韓国のりでした。酒のアテに最高。

Hiromiya 326

後から掲載する写真を見ると分かりますが、どの肉も厚切りな上に、1人2切れくらいずつあって、ボリュームも満点なのです。

Hiromiya 318

どこからどこまでが飲み放題に含まれるのか分かりませんが、とりあえず生ビール、レモンサワー、ウーロンハイあたりはOKでした。他のテーブルではワインを飲んでいる人もいたので、けっこう幅広く注文ができるのかもしれません。

Hiromiya 319

生ビールで乾杯。

Hiromiya 320

キムチは辛め。

というところで、肉とホルモンの写真を連続でいかせて頂きます!

Hiromiya 321

Hiromiya 322

Hiromiya 323

Hiromiya 324

常々「美味しいものは美しい」と思っているのですが、当然「ヒロミヤ」も間違いありませんね。ミートたちのビジュアルが素晴らしいです。ほんのりピンク、厚めのボディ、立ちすぎるエッジ。

Hiromiya 325

「ライスもありますので」という言葉に即座に反応。さらに「ライスも食べ放題です」に驚愕。焼肉の最高のコンパニオンは、やはり大ライスでしょう!! 硬めに炊かれた白米も、肉とホルモンに最高にマッチしました。

Hiromiya 328

エッジが立ちすぎるレバー。炙って頂きます。

Hiromiya 329

Hiromiya 331

Hiromiya 332

もちろん、ライスをお代わり!

Hiromiya 333

Hiromiya 335

もも肉も美味しかったんですねぇ。

Hiromiya 336

Hiromiya 337

肉を食べてる時間が約1時間。お腹が空いていたのもあったのですが、あまりにもハイペースで食べ過ぎてしまいました。仕方ないか、美味しすぎたんだもの。

Hiromiya 338

〆に冷麺。

Hiromiya 339

硬めちゅるちゅる。もう食べられません。

お店のご主人やスタッフの男性も、ひとくせふたくせあるようなタイプではなく、いつもニコニコ優しく顔も接客もイケメンで、絶対に再訪したいと思い、次の予約も取ってきました。2016年2月です。ですよね、人気店ですよね。

これで5,000円。ちゃんと利益が出ているのでしょうか。心配になります。この味のクオリティとボリュームだったら、肉だけで5,000円でもおかしくないと思ってしまいました。飲み放題までついてしまっていて、本当にありがたいのですが。「焼肉ヒロミヤ」は心置きなく、美味い肉とホルモンを堪能することができる店です。ああ、恐ろし嬉しい!

ごちそうさま!!!!!!

焼肉ヒロミヤ(曙橋)

関連ランキング:焼肉 | 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅