中野にあるジンギスカンの店「ゆきだるま」には2度ほど行ったことありますが、今回は両国店を初訪問してみました! 

横綱コースを注文すると、120分食べ放題&飲み放題となります故、ジンギスカン天国にて猛烈に喰らって参りました!!!

「ゆきだるま 両国部屋」は両国駅そば!

「ゆきだるま 両国部屋」はJR両国駅から徒歩数分のところにあります。近いです。ビルの3階です。

店内はひろーーーい一つの部屋になっています。

換気完璧! という感じではありませんので、着ていくものは調整した方が良いと思います。

荷物はビニール袋に、上着は扉のついた収納に入れます。

これが今回のグループ用に用意して頂いたテーブルです。

つけダレと塩、おしぼり、箸など。

これは紙製のエプロンです。ジンギスカンは七厘で焼きますが、どう考えても脂がはねてしまいますので、エプロンは必須です。

「ゆきだるま 両国部屋」横綱コースがオススメ!

「ゆきだるま」に来ると、間違いなく横綱コース(4,980円)を注文しています。大関コースとの違いは「味付ジンギスカン」のあり/なしだと思いますが、ぼくはこれが大好きなのです。

飲み物もビール、ハイボール、サワーなど飲み放題ですし、食事もライス、キムチ、追加野菜なども食べ放題です。

「ゆきだるま」のジンギスカンでは、アイスランドシープが使用されています。アイスランドシープは、国内輸入量のわずか1%だそうです。

「ゆきだるま 両国部屋」味付ジンギスカンを喰らう!

まずは、生ビールで乾杯!

乾杯!

さあさあ、ジンギスカンの登場ですよーーー!

こちらはノーマルなシープです。塩で頂くのがオススメ。まず焼くのはこちらから。

こちらが味付ジンギスカンです。これがねぇ、美味いんですよねぇ。デュフフー。

七厘もセッティングされ、さあ焼くぞー!

ジュジュジュジュ♪

表面に焼き目がついたら良いと言われたので、けっこうレアな感じでバクバク頂いてしまいました!

うまーい!

塩で食べるのも美味いけど、つけダレだって美味いぜ〜♪

ノーマルなシープを一皿いったら、お次は味付ジンギスカンですよ!

ジュワワジュワワ♪

やっぱり肉にはライスでしょ!

ということで、大は小を兼ねる的な勢いで頼んだ大ライスがこちら。

あはははは。

さすが、元関取の店だけありますね‥‥久しぶりに見た、こんもりと盛られたライス!

ドヤッ♪

大盛ライスと味付ジンギスカンを喰らう!

喰らう!

喰らう!

至福!

やっぱり肉とライスの相性は抜群過ぎる‥‥味付ジンギスカン、美味い!!

キムチも頼みましたが、これもまたライスとの相性や良し。

ペロリ♡

とはいかなかったのですが、大ライスを完食!

満腹なので、ゆるやかにレモンサワーに移行しました。

そして、最後のお楽しみ、つけ麺です。

「ゆきだるま 両国部屋」お楽しみはつけ麺

こんもり大ライスを食べたのに、つけ麺です!

ジンギスカンのつけダレにネギやスープを加え、つけ麺のつけ汁を作るのですが、これがぁ、うまぁぁぁいんです、良い出汁が出ております!!

厨房で茹でられた麺が出てきました!

「お腹いっぱいでも食べられちゃいますよ」と店員さん談だったので、軽く4人前の麺が登場しました。

ズゾゾゾゾゾ♪

んまいっす!!

ちょっと酢が利いている甘酢っぱい感じと、ネギがたまりまへんで〜♪

本当に満腹だったんですけど、つけ麺を食べてしまいました。恐るべし、ジンギスカン出汁のつけ麺よ!

〆に夕張メロンのシャーベットを頂いて終了です。

「ゆきだるま 両国部屋」食べ放題は本当に食べ過ぎる!

一人、食べ過ぎでこんな感じになってしまったのですが、要するに、美味しいので自分が満腹になっていることに気付かない状態に突入して食べ続けてしまったということなんですね。

ふはははー、とっても美味しいジンギスカンでした!

ちなみに「ゆきだるま中野部屋」の訪問記はこちらですよ。

「ジンギスカン ゆきだるま中野部屋」食べ放題が止まらない!!!

「ゆきだるま中野部屋」ジンギスカン120分食べ放題&飲み放題!(中野)

繰り返します。美味しかった!!!

ごちそうさま!!!!!

東京でラム・羊肉・ジンギスカンが食べられる店もぜひご覧ください!

ゆきだるま 両国部屋 [食べログ]

住所:東京都墨田区両国3-24-1 尾崎ビル 3F


大きな地図で見る