Kabun 2610

八重洲のホルモンの名店「ぐぅ」の店長が独立し、赤坂にオープンした炭火焼きホルモン「かぶん」にお邪魔してきましたよ! こりゃまたヤバい焼肉店の誕生ですゾ。

今回は、久しぶりの「ONEDARI BOYS」案件でお邪魔してきました。「ONEDARI BOYS」というのは企業から飲食やサービスをオファー頂き、興味のあるメンバーが試させて頂くという集団です。今回は「かぶん」でご馳走になっております。

気に入ればブログに書くし、そうでなければ書きませんということを、かれこれ6年くらいやっておりますが「ぐぅ」も、かつてONEDARIし、その時にブログ経由のお客さんが急増したことがあり、今回は「かぶん」としてオファー頂いた次第です。

ということで!

2012年5月5日に赤坂にオープンしたばかりの、炭火焼きホルモン「かぶん」ですよ!

Kabun 2575

場所は赤坂サカスの裏手です。赤坂駅から見て、サカスの向こうという感じですね。徒歩5分くらいでしょうか。賑わいのある通りから、路地を入ったところにあります。

Kabun 2576

お久しぶりです! 店長の李さんです!

Kabun 2577

カウンターにはニュータイプな感じの排煙筒があります。これ、どんな感じで煙を吸うんでしょうね。

Kabun 2578

店内はカウンター席も含めて18席ほど。こじんまりとした店内で、初代の「ぐぅ」を思い出します。

Kabun 2588

まずは食事のメニューから。キムチ類がめっちゃ豊富ですね。一品メニューも300円台が中心で、リーズナブルな印象です。

Kabun 2590

ホルモン類も、マルチョウやシビレなどのお馴染みメニューに加え、ありますね、極ハラミに極タン。これが美味い!

価格も700〜900円台が中です。目を引くのは「ごっついカルビ」ですが、これは果たして!?

Kabun 2582

そして「かぶん」にはハイボールタワーがありますよ〜。プレミアムモルツを飲んだら、次は超炭酸のハイボールがオススメ。白州ハイボールもあります。

Kabun 2593

まずはビールで乾杯!

Kabun 2595

最初に出てきたのは、名物の浅漬けキムチです。これが美味いんですよ。辛すぎず、旨味が凝縮された甘味のあるキムチ。これだけでご飯がバクバク食べられそうですが、まだ最初なので我慢。

Kabun 2597

続いては「ぐぅ」にはなかった「King of キムチ」です。これ、正式名称です。

Kabun 2600

ザクザクと切り分けて‥‥

Kabun 2601

中にホタテやエビの入った海鮮キムチなのですが、これは確かにキング! 旨味!

Kabun 2602

まだ肉が出てこないのにテンション上がりまくりです。

Kabun 2603

さらに江戸菜のキムチまで出てきました。もうキムチ尽くしですが、どれも美味かったですね。

そしていきなり登場したのが「ごっついカルビ」です。

Kabun 2604

マジ、ごっつい!

Kabun 2605

ハンドサイズですよ大きいですよ。

Kabun 2606

この巨大な骨付きカルビを、ジュワ〜と炭火で焼く訳です!

Kabun 2608

美味しいものは美しい!

Kabun 2611

あががががが!

Kabun 2612

メニューの中では最も値段の高いですけど、4人でもけっこうな食べごたえがありましたよ。骨について部分もこそげとって頂きますので、美味い上にボリュームあります。

Kabun 2614

ビールアウト、マッコリイン!

Kabun 2615

次に極ハラミが登場です。極の名に相応しい、厚切りのハラミです。

Kabun 2617

ジュオオオ。肉汁〜〜〜。口の中に甦る〜〜〜。

Kabun 2619

口直しに大根おろしが出てきました。こちらは店長の気まぐれで出てくるそうです。

Kabun 2620

チェイサーに白州ハイボール、イン!

Kabun 2621

こちらはホルモンの盛り合わせです。奥からハツ、ベラ、アカセン、テール、です。

Kabun 2625

ハツがねぇ、柔らかくてねぇ。テールもねぇ、旨味が凝縮されててねぇ。ホルモン、最高ですよ。

Kabun 2624

個人的に好物のシビレです。胸腺と呼ばれる部位ですが、こちらもプニプニで最高でした。

Kabun 2627

超炭酸の角ハイボール、イン!

Kabun 2628

肉ばかり食べているように見えますが、しっかりと野菜も頂いております! 大根サラダ!

Kabun 2629

このサラダは胡桃が入っておりましたが、抜群に美味しかったです。お代わりしたいくらいです。

Kabun 2630

定番のホルモン登場。

Kabun 2631

ジュオオオオ。ふわふわのぷにぷに〜!

Kabun 2632

マルチョウも脂が旨味!!

そして、物語は終わりに‥‥

Kabun 2633

コムタン粥。テールスープの雑炊ですね。ここに‥‥

Kabun 2634

にんにくとごま油を投入して頂くのですが‥‥美味くない訳がないでしょう!! これはガチの美味雑炊ですよ!! ヤバい!!

コムタン粥も美味しくてかなり満腹だったのですが、キムチチャーハンを食べたいというメンバーがおりまして‥‥

Kabun 2635

出てキターーーー!

すいません、キムチチャーハンも美味過ぎです。良く考えたら、キムチが激美味なんですから、キムチチャーハンが美味くないはずがないですね。

美味辛なところにマヨネーズのハーモニーが最高でした!!

Kabun 2638

ということで、李さんの店「かぶん」は炭火焼きホルモンの激美味店でした。ホルモンなどの焼き物はもちろんのこと、キムチの絶品具合も相変わらずです。

そして「ぐぅ」時代は〆の冷麺が名物でしたけど「かぶん」はご飯ものが最高です。コムタン粥もキムチチャーハンも美味すぎる!!

店内はとてもキレイなので、女性同士でも入りやすいと思いますよ。個人的には貸切ホルモンパーティーをしたいなぁ。

ということで、近日中に改めて伺わなければと思っておりますよ。ごちそうさま!!!!!!

ぐるなび - 炭火焼ホルモン かぶん

住所:東京都港区赤坂4-3-13 堀口ビル1F


大きな地図で見る