Gu 7984

極旨ホルモンの店、ホルモン「ぐぅ」に新橋店がオープンしたと聞き、行って参りましたッ!

「ぐぅ」はもともと八重洲店のオープン時にONEDARI BOYSとして呼んで頂いたのがお付き合いの始まりで、その後「ぐぅ はなれ」など、大変にお世話になっております。

なにしろ、旨い。厚い。そして、接客がいい。東京駅側の素晴らしいホルモン店なのです。

サラリーマンの街、新橋にもオープンしたと聞いたら、これは行くしかありません。虎視眈々とその機会を狙っていたのですが、ついにその時がやってきました!

Gu 7963

駅からは徒歩5分くらいですが、何人か迷う人がおりましたので、場所はきちんと確認してから出かけましょう。

Gu 7964

カウンター席もありつつ、テーブル席も4つと「ぐぅ」系列店の中では、かなりの人数を収容できると思います。

あ、なんで「ぐぅ」に集まったかと申しますと、拙著「"知りたい情報"がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ」の出版記念を肴にして、ホルモン「ぐぅ」に行ってみたい友人たちが集まってくれたのですね。ありがたいことです!

Gu 7966

まずはキャベツにネギ。これ、食べ放題なんです。で、美味しい。美味しいんで、肉が登場する前についつい食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまうので、それは禁物です。ちなみに、ネギは肉に巻いて食べても美味しいです。

Gu 7967

キムチ。

Gu 7968

浅漬けキムチ。コッチョリ。これもめちゃくちゃ美味い。ご飯が3杯くらい食べられそうなほど美味い。

Gu 7969

モツ煮。塩味でグッド。

Gu 7971

自己責任でレバ刺し。やっぱりいいなぁ、ごま油でレバ刺し。これもご飯3杯はいける。ここまででもう6杯。

Gu 7972

超厚切りの極タン。色がビューティホー。

Gu 7973

間違いなく美味いです。

Gu 7974

ハツ。これも厚切り。

Gu 7975

食べ放題のネギを巻いて至福!

Gu 7976

くぅぅぅ。

Gu 7977

美味しいものは美しい!!

Gu 7978

ほらほら、こうやってネギを添えて頂くと‥‥ジュワッと美味いのです!!

Gu 7979

「ぐぅ」には食べる時に肉につけるタレがありません。

Gu 7980

なぜなら、全ての肉に下味がついているからなのです。それがまたいっそう、旨味を引き立てます。

Gu 7982

たまらんです!!

Gu 7981

みんなご機嫌です!!

Gu 7983

ほんと、何を食べたって美味いって!!

Gu 7985

極ハラミでございます。極!

Gu 7986

クァァァ! 脂ァァァ!

ジュワァァァ!

Gu 7987

中はレアァァァ!

最後の〆に、チャンジャ巻と冷めんを頂いたのですが、写真を撮りわすれました‥‥すいません! 次回は必ず!

ということで、新橋界隈のみなさま、ホルモン・焼肉を食べたくなったら「ぐぅ」を間違いなくオススメします! 予約してから行ってくださいね〜。

ごちそうさま!!!!!

ぐるなび - 炭火焼ホルモン ぐう 新橋

住所:東京都港区新橋2-9-13


大きな地図で見る