akachochin_10_0368.JPG

キャプテン・ホルモンことハッピー堀川に率いられ、今回は新宿御苑にある「赤ちょうちん」に行って参りました!

「赤ちょうちん」といえば、なんといってもこの生肉なのです。肉刺し。「え、そんなところが刺し身で食べられるの?」的な部位が、生で出てきます。

うまー。

akachochin_10_0369.JPG

でも今回、とってもしびれたのはこちら。文字通りの「シビレのニラ炒め」です。

akachochin_10_0374.JPG

シビレがジューシーすぎる! ほとんど全員がライスを頼み、もぐもぐと食しました。うっはー、やっぱりシビレ最高。うまうまうまうまうまー。

akachochin_10_0373.JPG

お代わりしちゃいましたから!(写真が同じで申し訳ありませんが、きちんとお代わりはしています)

akachochin_10_0372.JPG

ホルモンミックスも美味しかったですね。「赤ちょうちん」は刺し身にしろ焼き物にしろ、タレに秘密がありまして、とにかくライスが欲しくなる味なんですよね。

でも、昔はライスがなくて近所の弁当屋で購入してくるというシステムでした。今はお店で注文できますので、ご安心ください。

akachochin_10_0370.JPG

塩味のモツ煮も良かった!

ちなみに、シビレは胸腺と膵臓です。近所の肉屋で買えないものか。買えれば、ばんばん食べたい。

調べたら楽天でも買えますね! これは焼き肉パーティーの時に買ってみる!!

牛の胸腺。ホルモンなのになんともクリーミーな味わい!食感はプリプリ。食べたことのない方に...


【MEET MEATS】の和牛シビレ(胸腺・膵臓)

美味すぎた! ごちそうさま!

これまでの活動履歴です。

もんじゃ「大木屋」肉塊のエアーズロック!(日暮里)
埼玉屋(東十条)→トロ函(赤羽)

赤ちょうちん [食べログ]

住所:東京都新宿区新宿1-18-10


大きな地図で見る