スポンサードリンク

「神泡バー」プレミアムモルツの"神泡"を堪能【八重洲】

スポンサードリンク

東京駅の八重洲口から徒歩数分という最高のロケーションに、プレミアムモルツの"神泡"を堪能できる「神泡バー」が誕生しました。

"神泡"のビールが呑める店も日本全国に増えつつありますが、ここに行けば間違いなく最高の"神泡"が何種類も堪能できる"神泡"旗艦店、それが「神泡バー(神泡BAR)」です!

サントリーからご招待頂き伺ってきました。

スポンサードリンク

「神泡バー(神泡BAR)」は期間限定ではない!

てっきり「神泡バー」は期間限定かと思っていたのですが、そうではないそうです。焦っていかなくても良いのは嬉しいですね。

東京駅の八重洲口を出て徒歩数分、とても近くて分かりやすいところに「神泡バー」はあります。よくこんなところに‥‥と思わざるを得ない、最高の立地です。

全面ガラス張りのオシャレな物件です。20時過ぎに訪問したのですが、ほぼ満席の人気ぶりでした! オープンしたてということもあるのでしょうが、非常に立ち寄りやすい場所、店構えなんですよね。

メニュー

「神泡バー」のメニューをご紹介します。

これは特別メニューの「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 芳醇」の樽生です。2018年にギフト限定で発売して好評だったものが、なんと限定で樽生が呑めます!

レギュラーメニューのビールのメニューを開くと「泡がビールをおいしくする」という文字。

実際に神泡のビールを呑むと、その口あたり、香りの広がりから、本当に泡って大事なんだな、と実感します。

ビールサーバーの洗浄がいまいちなのか、注ぎ方がヘタなのか‥‥まあ、その両方だと思いますが、ブクブクした泡がのっているビールが出てきた時のがっかり感といったら‥‥残念ですよね。

メニュー全景。プレミアムモルツだけで4種類、マスターズドリームも入れて5種類、さらに「ミルコ」という呑み方も加えると6種類の神泡を堪能することができます。

「神泡ミルコ」はチェコで呑まれている泡だけのスタイル。ミルコ=ミルクです。チェコで呑んだことがありますが、日本でミルコを見たのは初めてです。泡だけのビール!? 逆に味が気になるのではないですか!?

レギュラー噛み合わは以下の5種類です。

・"神泡"のザ・プレミアム・モルツ(580円)
・"神泡"のザ・プレミアム・モルツ 香るエール(580円)
・"神泡"のザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(780円)
・"神泡"のザ・プレミアム・モルツ ハーフ&ハーフ(580円)
・"神泡"のザ・プレミアム・モルツ 黒(580円)

神泡バー(八重洲)メニュー6

それぞれのビールがどんな味わいかは、こちらのマップで確認することができます。

続いて食事のメニューです。

神泡バー(八重洲)メニュー7

・極厚ポークステーキ(1,580円)
・フィッシュ&チップスプレート(880円)
・切り落としローストビーフプレート(1,280円)
・ビアチキン&チップスプレート(780円)

ビールに合いそうな非常に肉肉しいメニュー!

・マルゲリータ(730円)
・ミックスピザ(720円)
・とろ〜りモッツァレラとトマトの焼きパスタ(980円)
・半熟卵とベーコンの焼きカルボナーラ(980円)

食事メニューは他にもあります。

呑んだり&食べたり

「神泡バー」で呑んだり、食べたりしたものをご紹介します!

神泡バー 食べたもの&呑んだもの

まずは、もちろん「"神泡"のザ・プレミアム・モルツ」から。このきめの細かい泡ったら! クリーミーな泡は本当に美味しいですよ。香りも高くなるような気がします。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 1

「切り落としローストビーフプレート」はホースラディッシュソースで食べるとツンとして抜群。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 2

箸休めにぴったりな野菜スティック。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 3

「ビアチキン&チップスプレート」はアボカドソースが最高です。ビアチキンだけに、もちろんビールが美味しく呑めます。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 4

サラダもありますよ。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 5

「神泡ミルコ」は泡の表面に文字が印刷されています!

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 6

横から見ると泡がたっぷり。この泡がまた美味しいんだ!

チェコで呑んだミルコはまさに泡を呑んでいるという感じだったのですが、プレミアムモルツの「神泡ミルコ」は、きめ細かいクリーミーで香り立つ泡がスルスルと入ってくるような‥‥ずばり、美味しい泡のビールでした。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 7

「フィッシュ&チップスプレート」はビールの定番おつまみですね。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 8

ハーフ&ハーフも頂きましょう!

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 9

ビネガーも用意されていますよ。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 10

「極厚ポークステーキ」はカットするのも苦労するくらいの極厚。脂も美味い!

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 11

「神泡ミルコ」には専用のチーズおかきがついてきます。これは「神泡ミルコ」用にチーズをブレンドしている‥‥と聞きましたよ。濃厚で美味しいです。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 12

「"神泡"のザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は、言葉にならない美味しさです。ビールの最高峰。

神泡バー 食べたもの&呑んだもの 13

〆には「半熟卵とベーコンの焼きカルボナーラ」も食べちゃいました!

神泡バー 店内

店内の雰囲気です。

神泡を注ぐところを見せて頂いた!

神泡バー 注ぐところ

せっかくなので、カウンターで「神泡」を注ぐ様子を見せて頂きました。

神泡バー 注ぐところ 1

見ていると分かるのですけど、かなりたっぷりと泡を注いで、それをこぼし落としているんですよね。

神泡バー 注ぐところ 2

そこまで泡をこぼすからこそ、あんなにきめ細かい「神泡」が生まれるのだなぁ、と。

神泡バー 注ぐところ 3

神泡を注いでいるところは動画でも撮らせて頂いたので、ぜひご覧ください!

「神泡」を味わってみて欲しい

ビールの命は泡とも言われますが、ここまで具体的に泡を体験できる機会というのもなかなかないと思います。

神泡バー 注ぐところ 4

ビールの種類も複数ありますし、何より毎日、何百杯と「神泡」を注ぎ続けている人たちが作り出す、本物の「神泡」を堪能できるというのは、それだけでも貴重なんではないかと思います!

改めて、ビールの泡の美味しさを実感する時間となりました。

ごちそうさま!!!!!

追記:神泡に文字やロゴをプリントする方法について記事を書きました→「神泡バー」の"神泡"に文字やロゴを描く方法

自宅で「神泡」を楽しむなら?

洗浄不要になった「神泡サーバー2019」が登場予定です。

追記:【電動】「神泡サーバー2019」洗浄不要!缶ビールでもちもちクリーミーな美味い泡を実現【コツ】という記事を書きました!

「神泡バー(神泡BAR)」の住所・予約

現在は予約は受け付けていないそうです。

>>神泡。BAR

住所:東京都中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルディング 1F

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】「青いバッジ」が表示されたユーザーの上限金額が25万円に引き上げ

次へ

【ピーチ】国内線1,590円〜・国際線1,490円〜「72時間限定SALE」開催(2/17まで)