X t10 battery 3598

Amazonで「FUJIFILM X-T10」用の予備バッテリーを購入。約1,000円。安い。

来週、山に行く予定があります。山小屋で充電できるかどうか分からないので、とりあえずデジカメの予備バッテリーを購入です。「FUJIFILM X-T10」はAdobeのイベントを取材した際の貰い物なのですが、これが何も考えなくてもフルオートでいい写真が撮影できる優れものでして、以来、ずっと持ち歩いています。

「FUJIFILM X-T10」予備バッテリーをAmazonで

山の取材、登山の取材ということで、防塵防滴のOLYMPUS「OM-D EM-5」と迷ったのですが、手に馴染んでいること、撮影できる写真も気に入っているので、今回は「FUJIFILM X-T10」で行ってみようと思います。

ということで、購入したのはこちらの予備バッテリーです。

純正品だと7,000円くらいするのですが、サードパーティのものだと1,000円です。もちろん性能の違いはあるのでしょうが、バッテリーもある種の消耗品と考えると、3つ4つ購入してもいいくらいです、この価格なら。

2個セットもあります。純正の充電器での充電も可能です。

対応するデジカメは以下の通りです。

FinePix HS30
FinePix HS30EXR
FinePix HS33EXR
FinePix HS50EXR
X-A1
X-E1
X-E2
X-M1
X-Pro1
X-T1
X-T10
X-Pro2

容量は純正バッテリーの1,200mAhに対して、予備に購入したバッテリーは1,500mAhでした。

それにしても「FUJIFILM X-T10」は良いデジカメですよ。キットレンズも素晴らしいです。