2014 06 23 1714

ワールドカップブラジル大会で1敗1分と後がなくなったサッカー日本代表の3戦目は相手がコロンビアなのですが、日本v.s.コロンビアとなることから、レコード会社の「日本コロムビア」が期間限定で社名を「日本VSコロンビア」に変更するそうです。奇跡願って社名変えます!2日間限定「日本VSコロンビア」という記事になっていました。

老舗レコード会社の「日本コロムビア」が、25日にコロンビア戦を迎えるサッカーW杯日本代表を後押しするため、24、25日の2日間限定で、名刺の社名ロゴ「日本コロムビア株式会社」を「日本VSコロンビア株式会社」に変更する計画を進めている。

変更するのは名刺の社名ロゴで、サッカー日本代表へのメッセージを添え、営業先などで配布するそうです。なお、6月24日、25日の期間限定ということで、思わぬ人気の名刺になったりするのでしょうか!?

限定の応援名刺は、同社で外勤業務にあたる営業、宣伝部門の社員約100人に各約30枚配布する予定。以前、名刺を自社製造していたころの機械を使用し、製作する。

3,000枚の名刺は、あっという間になくなりそうです。とりあえず営業に来て欲しい、なんていう声もありそうですから「日本コロムビア」としては宣伝効果はバッチリですね。

ロゴマーク内の英字表記「Columbia」についても、4文字目の「u」を「o」に変え、対戦国のつづりに合わせることを検討中だ。

代表イレブンに似た社員を選抜し、ユニホームを着用させるプランなどもあるそうです。どんどんやったらいいですね。

「日本コロムビア」のウェブサイトにアクセスしたら「ザ・コレクターズ」の新譜がリリースされることを知りました。ありがとうございます。

鳴り止まないラブソング [初回限定盤 CD+DVD]

B00JQ3CEOM