スポンサードリンク

WiFiが寝室に届きにくいからタイムセール祭りで電波中継機を買ってみた → こいつは有能だ‥‥もっと早く買っておけば良かった!

スポンサードリンク

WiFiが寝室に届きにくいからタイムセール祭りで電波中継機を買ってみた → こいつは有能だ‥‥もっと早く買っておけば良かった!

どうも寝室(1F)のWiFi電波が入りにくくなってしまって‥‥ずっとなんとかしないといけないと思っていたのですが、Amazonタイムセール祭りを眺めていたところ、WiFi電波の中継機を発見したので試してみることにしました!

早速、注文した翌日に届き、テストしてみた結果‥‥もっと早く買っておけば良かった! となっております!

スポンサードリンク

WiFi電波の中継機は本当に使えるのか?

もともと、WiFiの規格がgでもaでも気にしないタイプなのです。とりあえず繋がってさえいれば。

しかし、昨年くらいから積極的にアニメを視聴するようになり「あれ、なんか非常にWiFiの繋がりが悪いんじゃないの、この部屋!?」となっていたワケです。

ただ何もしていなかったわけではなく、中継機の機能を持ったWiFiルーターを導入するなどしてみていたのですが、うまく動かず‥‥そんな半ば諦めかけていたところでWiFi中継専門機器があると知り、いつか試してみたいと思っていたのです。

それが、いま! やってきた!

ってことで、購入したのはコチラです。

簡易パッケージが2,480円版。安い。ちなみに親機もバッファローなので、同じメーカーの方が相性が良いだろうということで、バッファロー製品をチョイスしています。

WiFi電波の中継機を試してみた

早速、届いたので試してみました。

WiFi中継機レビュー 1

簡易パッケージに入っているのは、本体の説明書類です。シンプル。簡易パッケージで十分ですね。

最初は親機の近くでセットアップせよとのことだったので、親機(2F)のそばに移動して設定開始します。

点灯するランプの様子を見ながら、WPSボタンを長押します。と、同時に親機のAOSSボタンを長押しします。あとは1〜2分ほど待つだけ。自動的にシンクして設定完了!

このWPSとかAOSSとかのボタンて初めて利用したのですが、こんなに便利なものだったのですね‥‥あまり信用してなくて、使ったことありませんでした。すみません、今後は一方的に信用します。

設定が完了したWiFi電波の中継機「WEX-733DHP/N」をコンセントから抜いて、2Fから1Fに移動します。

WiFi中継機レビュー 2

上から2番目の「親機に繋がったよランプ」が点灯したことを確認し、iPhoneからWiFi接続してみます‥‥普通に繋がりますな!(当たり前)。

その後、寝室に移動して懸案だった「Fire 8 タブレット」でも接続を試みます。おお‥‥問題なく繋がる‥‥そして、アニメがガンガン、ダウンロードできる‥‥!!

WiFi中継機レビュー 3

iPhoneでスピードテストしたところ、ちゃんと快速でした。

WiFi中継機の感想

そんなに高いものではないし、いきなりこんなに快適になるならもっと早く試しておけばよかった、と思いました。心底。

ちょっとWiFi電波の届き方が弱いな、と感じたら、中継機はオススメですね! しかも最近は安いですから!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【タイムセール祭り】Alexa対応音声認識リモコン付属「Fire TV Stick」1,000円オフの3,980円に

次へ

ネタリスト(2019/09/02 13:00)日産「キューブ」12月で生産終了へ