2012 06 26 0946

ANAが、国際線機内でWiFiサービスが利用できるようになることを発表しています。2013年夏から、有料サービスとして提供されるということです。

ANA国際線機内で、Wi-Fiサービスがご利用できるようになりますというプレスリリースが出ています。

2012 06 26 0949

利用可能になるのは2013年夏からで、オンエア社(OnAir)のWiFiサービス「インターネットオンエア」を利用し「ボーイング777-300ER」と「767-300ER」で運航するANA国際線機内においてインターネットが使えるようになります。

ANAでは、機内でインターネットを使用したいというお客様の声や、スマートフォンでWi-Fiを利用する世の中のトレンドを受け、これまで機内のインターネット環境について検討を進めてまいりました。その結果、複数の航空機機種に対応しており、ANAの国際線路線の地域全体をカバーし地上と変わらぬ品質を提供できるオンエア社と提携することを、今回決定いたしました。

飛行機内でもネットから離れられなくなると考えるか、機内でもネットが使えて便利になると考えるか、そのあたりは人それぞれでしょうね。

ぼくはネットに追い立てられるタイプのライフスタイルではないので、機内でもネットが使えるようになると嬉しいかな、と思いますが。