イー・モバイル契約者数が10万人を突破。当初計画を1カ月前倒しという記事より。

イー・モバイルは29日、HSDPAによるデータ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」の契約者数が10万人を突破したと発表した。

最初は「どうなるかなー」と思って見ていたのですが、順調にユーザ数が拡大しているようですね。サービスエリアも拡大しているみたいですし。

複数人が同時に接続すると急激に遅くなることもあるようですが、一人だったら下り最大3.6Mbpsはかなり快適なようですね。

いしたにさんとかレッツノート+データカードでモバイルしてますけど、本当に快適そうです。都内などのエリア内を移動する人には必需品かもしれませんね。

サービスエリアは順次拡張しており、現在は東京、大阪、名古屋、神奈川、埼玉、千葉、京都、兵庫、愛知、北海道、宮城、福岡、静岡、奈良、広島へと展開。

浦和はどうなっているんだろう。

サイトを見たら「ライトデータプラン」というのがあって、

・あまり使わないと3,480円
・どんなに使っても6,480円

というのは良いですね。「年とく割」に加入すると、さらに2,480円と5,480円になります。

で、エリアですけどココから確認可能です。

Emobilearea1

ちょ、ほとんどエリア内?

問題はあまり移動しないということか‥‥。

あとは‥‥

 Products Images D01Hw

もうちょっとスマートにMacBookと接続できるような端末だといいですね。

■関連記事

イー・モバイルの契約数が10万件を突破

この時点での10万契約達成は当初の目標に比べ1カ月早いといい、同社では2008年3月末までに30万契約の獲得を目指す。