Yahoo!、月額210円から使える公衆無線LAN「Yahoo!無線LANスポット」という記事より。

Yahoo! JAPANは、公衆無線LANサービス「Yahoo!無線LANスポット」の提供を12月19日より開始する。サービス開始当初はYahoo!プレミアム会員のみに提供を行ない、料金は月額210円。

プロバイダーとの契約の必要なしにホットスポットが利用できるそうなので、無線LANサービスを探していた人にはちょうど良いのではないでしょうか。

サービスは、マクドナルドや銀座ルノアール、JR主要駅や羽田空港などに設置されている約3,500カ所のアクセスポイントが利用可能。

マクドナルドだったら、都内近郊だったら大抵の場所にあるので、100円でジュースを飲みながら手軽に利用できます。ぼくも「BBモバイルポイント」は利用しています。

「一般ユーザ向けには2007年6月から月額525円で提供する予定」ということで、実はこれ「mylo」について考えたことで書いたことが着々と実現に向かっているということなのですよね。

「mylo」ユーザだったら、「BBモバイルポイント」だけで500円くらいで利用できるようにするとか。
マクドナルドだったら、女子高生は電話代がタダじゃん!

「mylo」ホワイトモデルでmixiとコラボレーションも実現しているので、面白くなって参りました。