任天堂Wiiが5000万台突破…2年4カ月、PS2抜くという記事より。

任天堂は26日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の世界での累計販売台数が5000万台を突破した、と発表した。2006年11月に北米で最初に発売されてから、わずか約2年4カ月での達成。

すごい‥‥2年4ヶ月で5,000万台突破って‥‥。PSの2年10ヶ月という記録よりも早く、据え置き型としては最速のようです。

Wii、SDカードからの起動に対応。SDHCカードもサポートというニュースもあったのですが、Wii Fitを常駐できるようになると嬉しいですねぇ。子供がマリオカートをした後に、毎度毎度ディスクを入れ替えるのが面倒で。それで足が遠のいてしまったりして。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

■関連記事

Wiiがわずか2年4カ月で5000万台突破!

今月には任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズも、累計の世界販売台数が発売から約4年3カ月で1億台を超えた。

Wiiが5000万台突破

Wiiは操作の分かりやすさが特徴で、ゲームを楽しみながら健康管理ができるといったユニークなソフトがヒットしている。