ホリエモンが「Wiiリモコン非接触型充電器」を紹介していたので「あ、いいな」と思って見てみました。

eneloop × Wii 「Wiiリモコン専用無接点充電セット」

2008-11-07_1251.png

eneloopシリーズなのが、またエコで良い感じです。

けっこう充電するのが手間じゃないですか、Wiiリモコンて。だから、無接点で置くだけ充電ていいかな、と思いまして。

ちなみに無接点の仕組みはこんな感じです。

2008-11-07_1253.png

充電器(送電側)と、充電池(受電側)のそれぞれにコイルを搭載し、両者の間に、金属端子を介さずに、コイル間の電磁誘導で電力を非接触で伝送する技術です。

電磁誘導で電力を伝送。頼もしい技術ですね。

でも、Amazonでみるとけっこういい値段するのですね。とりあえず9,800円です。さらに追加の充電台が一つ5,880円です。

Wiiリモコン専用 無接点充電セット

Wiiリモコン専用 無接点充電セット

Wiiリモコン専用 無接点充電用 充電スタンド

Wiiリモコン専用 無接点充電用 充電スタンド

あ、価格.comで見ると5,500円くらいが最安値ですね。

あー、楽天で見ると在庫がないのですねー。良い製品だけに、価格的にも入手しやすくなってくれると良いのですが。

【Wii】 Wiiリモコン専用無接点充電セット N-WR01S