発売日の12月1日に「Wii Fit(Wiiフィット)」が届きました!

Img 0621

浦和レッズの試合があったり、昨日は少し体調がよくなかったりと、なかなかプレイすることができなかったのですが、ちょっと遊んでみました。

最初に自分の身長や生年月日を登録し、バランスボードで体重を量ります。そして身体のバランスがいかに大切かをレクチャー。

その後はトレーニングとして、ヨガ、有酸素運動、バランスゲームに興じる仕組みです。はっきりいって楽しい!

Img 0617

CHONANもヘディングゲームをしたり、スキーをしたり、フラフープをくるくる回したりして楽しんでいます。5歳児でも問題なし。

時間が経過していくと、それが貯金(貯時間?)として蓄積され、新しいフィットネスを体験できるようになります。

最初に目標を決め、それに向かっていろいろな運動をしていくのですが、それぞれが短時間でクリアできるのが良いですね。

時間がない時だけでも「これだけやっておくか」というのができますので、より継続性が高まりそうです。

「Wii Fit(Wiiフィット)」はもう大ヒット間違いなしでしょうし、これで日本の運動不足が解消される予感です!(ちょっと大げさ)

フィットネスにも通わないといけないと思っていたけど、しばらくは「Wii Fit(Wiiフィット)」をパートナーに頑張ろうと思います。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)