トップ > 02:ガジェット > Wii > 任天堂、Wiiリモコンで注意を喚起

任天堂、Wiiリモコンで注意を喚起

2006年12月12日 12:12

任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起という記事より。

Wiiのリモコンを振るときはリストストラップを使うこと、手のひらが乾いた状態で使うこと、そして、何をするにしても決してリモコンを離さないこと。

テレビに突き刺さったりしている動画もしばしば目にするのですが、熱くなって手に汗をかいてくると、確かにすっ飛ばしてしまうかもしれません。

幸い、ぼくの周りではすっ飛ばした人にはまだ遭遇していないのですが。

任天堂は6日、Wii購入者に送った電子メールやさまざまなWebサイトへの投稿で、非常に激しい動きをすると、リモコンが手から離れてしまい、ストラップが切れる恐れがあると伝えている。

あのストラップでは極端に激しい動きには対応できないということな訳ですね。分かる気がする。

「手が湿っている場合は、プレイを中断して手を拭いてほしい」と任天堂。休憩を取るにもいいですし、少し冷静になる良いタイミングかもしれません。

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブルー>

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブルー>

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <クリアブラック>

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <クリアブラック>

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ピンク>

CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ピンク>

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
16139

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)