「Wii」初日完売 40万台 PS3をリードという記事より。

Wiiは初日、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション(PS)3」の初回出荷約10万台の4倍に当たる約40万台を即日完売し、緒戦で大きくリードを奪った。

「ニンテンドーDS Lite」のように、社会現象になるようなところまでいきますかね「Wii」は。

これまでゲームをプレイしていなかった層の取り込みには成功すると思うので、一家に一台的なところまでいってしまったりして。可能性はあると思います。

ちなみにKizasiで見てみるとこんな感じ。

Kizasi Wii

やはり発売日にどわーっときてますね。

年末年始に向けて本格的な販売競争が始まり、Wiiがリードするとの見方が優勢だが、ソニーも「PS3の成功はグループの最優先課題」(中鉢良治社長)と一歩も引かない構え。

PS3も20GBは在庫が出てきているようですが、やはり多くの人が欲しいのは60GBモデルみたいですね。

購入希望者が不満を募らせている。日本でも年末商戦に向けて品薄が予想され、安定した商品供給を早く実現できるかが、次世代ゲーム機商戦の行方を大きく左右しそうだ。

ある程度は話題になりますが、度を越すとかわいさ余って憎さ百倍になります。