2017 01 19 1140

すっきりした飲みくちのサントリーウイスキー「知多」に、350mlのハーフボトルが登場しました。価格も1,900円と、より手に入れやすい価格となっています。

サントリーウイスキー「知多」1月17日にお手軽ハーフボトル350mlが登場♪コンビニ限定180mlも発売中!という記事で紹介されています。

愛知県・知多市にあるサントリー知多蒸溜所で、とうもろこしを原料としたグレーンウイスキー原酒のみをブレンドしつくられる、シングルグレーンウイスキー「知多」。 知多蒸溜所ではさまざまなタイプのグレーンウイスキー原酒のつくりわけを行っており、サントリーのウイスキーづくりを長年支えてきました。

「知多」は、とうもろこしを原料としたグレーンウイスキーの原酒だけで作られたウイスキーということで、なかなか珍しいものとなっています。味わいも、モルトウイスキーやブレンデッドウイスキーとも、もちろん異なります。

軽やかな味わいは、ハイボールにするのにぴったり。また、和食に合わせるハイボールとしても「知多」は優秀です。「知多」のウイスキーは、食中酒としても最適。刺身にも合いますよ。

180mlのベビーボトルは、既にコンビニで発売中ということで、今回のハーフボトルで180ml、350ml、700mlとラインナップされることになりました。